subculture

山寺宏一がもらった、傘用の特殊な『盗難防止シール』に「今度コレ試したい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

傘の写真

※写真はイメージ

雨の日に心配なことの1つが、傘の盗難。

世の中には、犯罪だという自覚が薄いがゆえに、他人の傘を持って行く人が少なからずいるようです。

対策として、昨今では傘の取っ手部分にマークを付ける対策が広まっています。

簡単なのは、シールに盗難の抑止力となる言葉を印刷して、取っ手に貼る方法でしょう。

山寺宏一が使うか悩む『傘の盗難防止シール』

声優の山寺宏一さんは、2024年4月5日にX(Twitter)を更新。

傘用の盗難防止シールをもらったとして、「面白いし有効だと思うけど、スタジオや稽古場に持って行く傘に貼る勇気がない」とぼやきました。

せっかくもらったにもかかわらず、使用に悩むシールとは、いったいどのようなデザインなのでしょうか。

コメントと一緒に投稿された写真を見ると、シールには強烈な言葉が印刷されていて…!

盗むならもっとカッコいい傘にしなよ

私貧乏人だから根に持つタイプだよ

@yamachanoha ーより引用

自分の傘が盗まれるのを回避するため、盗もうとする人を脅すような言葉が印刷されていたのです…。

「私から盗んだら絶対に許さない」ということを、相手に理解させるタイプのシールはネット上で反響を呼びました。

・これは確かに、貼るのに勇気がいるシール!

・山寺さんの傘に貼ってあったら「ちょっとかっこいい」と思ってしまう。

・このシールが付いた傘は、さすがに盗めないだろうな。

・『呪う』や『許さん』って書いたシールを貼った傘は盗まれた。今度はこれを試すか…。

・『警視庁』って貼ってある傘なら見たことがある。どっちが持って行かれないか、勝負してほしい。

もちろん、誰の傘であろうと盗むのは厳禁。

ですが、傘立てに1本でもこのような傘が紛れていれば、盗もうと思っていた人の気が変わるかもしれません。

どれほどの効果があるのか、山寺さんにはぜひ試してみてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

焼き鳥の屋台に通いつめる姉 弟が理由を探った結果?「思わずニヤけてしまった」あなたは、好きな焼き鳥の部位はありますか。モモや皮、つくねといった定番のものから、ハツモトやヤゲンなどのマイナーなものまで、幅広い種類がありますよね。そんな焼き鳥が物語のカギを握る、仲曽良ハミ(@nakasorahami)さんがXで公開した創作漫画が話題になりました。

でこぽん吾郎さんの漫画の画像

保育園に現れた『救世主』とは? 「めっちゃ笑った」「かっこいいー!」そんな『廃材遊び』がテーマの漫画をXで公開したのは、かつて保育士をしていた経験をもとに、男性保育士である『でこ先生』の日常を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

出典
@yamachanoha

Share Post LINE はてな コメント

page
top