あの『伯方の塩』が2代目声優を募集! 「やるっきゃない」「マジか」と反響続々
公開: 更新:

伯方の塩ウェブサイトより

サンド伊達、賃貸住宅に住むワケに称賛の声続出!お笑いコンビ『サンドウィッチマン』と、お笑いタレントの狩野英孝さんが散歩をしながら笑いを届けるバラエティ番組『かのサンド』(フジテレビ系)。2025年6月8日の放送で、『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんが賃貸住宅に住み続ける理由について明かしました。

ロバート馬場、片栗粉を使って? 意外なアイディアに「夏にぴったり」「作り置きする」漬物やサラダなど、手軽に調理するだけで食卓を彩ってくれるキュウリ。ほぼ1年を通してスーパーマーケットに並んでいますが、実はキュウリは6月~9月頃が旬だといわれています。そこで本記事では、キュウリをもっと楽しむために、料理が得意な芸能人たちのレシピ動画をまとめました!
「は・か・た・の・しお!」
きっと、ほとんどの人が一度は耳にしているであろう『伯方の塩』のCMフレーズ。
製品名を一文字ずつ力強く発するこのフレーズは、長年多くの人に親しまれてきました。
あの『伯方の塩』の2代目声優オーディションが開催決定!
2019年5月、伯方の塩の販売元である伯方塩業が伯方の塩の2代目声優オーディションの実施を発表。
オーディションに合格した人は、CMであの「は・か・た・の・しお!」のフレーズを歌うことができるといいます。
伯方の塩ウェブサイトより
また、グランプリに選ばれた人には10万円、優秀賞2人には5万円、特別賞5人には2万円が賞金として与えられるとのこと。
応募方法はいたって簡単。まずは、伯方の塩公式Twitterアカウント(@hakataengyo)をフォローします。
そして、スマホの動画撮影機能などで録音した渾身の「は・か・た・の・しお!」を『#はかたのしおオーディション』のハッシュタグを付けて投稿するだけ!
アカウントに鍵がかかっていて非公開状態になっていたり、ハッシュタグを付け忘れたりしてしまうと、応募は無効になってしまうので注意です。
応募締め切りは、2019年6月30日。結果は同年9月2日にウェブサイトで発表されるとのこと。
※写真はイメージ
「は・か・た・の・しお!」
あなたの声が、CMで全国に流れるチャンスかもしれません!気になる人は、応募してみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]