trend

自ら浴槽に入った猫が? 見せた顔に「被害者ヅラで笑った」「本当に分かる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫

自由気ままなイメージがある、猫。

「おいで」といっても来ないのに、急いでいる時に限って甘えてくるなど、マイペースな猫に振り回されている飼い主は多いといいます。

お風呂に入った猫が?

とろたくちゃんと暮らしている、飼い主(@torotaku_mogu)さんも、その1人。

ある日、とろたくちゃんから『理不尽な視線』を向けられたそうです。

飼い主さんは、その時に撮った写真をXで公開。添えられたひと言と一緒に、こちらの1枚をご覧ください!

猫

自分から勝手に入ったくせに「お風呂に入れられて、かわいそうなんです」みたいな顔をして…。

飼い主さんを責めるような目で見つめる、とろたくちゃんの顔…!

自分で入ったにもかかわらず、無理やり入れられたかのような表情を見せています。

状況を知らない人が見たら、誰もがとろたくちゃんの味方をしてしまいそうですね…。

とろたくちゃんの『名演技』には、このようなコメントが寄せられていました。

・「かわいそうな私ニャ」っていっているのかな?

・被害者ヅラで笑った!かわいすぎるでしょう。

・めっちゃ分かります。うちの子もなぜかこちらを責めるような顔をしてくる。

・『猫あるある』ですよね!そういうところもかわいいです。

たとえ濡れ衣を着せられそうになったとしても、とろたくちゃんがかわいいことには変わりありません。

笑いながらとろたくちゃんを浴槽から救い出す、飼い主さんの姿が目に浮かびますね!


[文・構成/grape編集部]

おでこがハートの形に見える雑種犬の写真

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

犬と子供の写真

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。

出典
@torotaku_mogu

Share Post LINE はてな コメント

page
top