grape [グレイプ] hobby

トヨタの商品紹介ページがドラクエに?「もしスライムが車になったら…」も再現!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

2016年5月に、人気RPGゲーム「ドラゴンクエスト」が、発売から30周年を迎えました。それを記念してトヨタが行っているコラボ企画が「面白い」と評判なんです!

車とモンスターを配合しちゃった

ドラゴンクエストの魅力のひとつは、個性あふれるモンスターたち。そんなドラクエの『まもの』が車になったらどうなるのか…。トヨタとのコラボ企画では、そんな疑問に答えます。

『AQUA×DRAGON QUEST スペシャルコラボサイト』では、なんとハイブリッド車「AQUA」とモンスターを合体させることができちゃうんです!では早速試してみましょう。

右のやじるしで、まものをえらぶ

21282_04

「配合する」をおすと…

21282_06

じゃーーーん!

21282_07

© ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ルーフにとんがりのついた『スライム配合アクア』のできあがりです!何とも言えないアバンギャルドなスタイリングですね。

しかしこれはまだまだ序の口。他のモンスターとの配合はもっとすごいですよ!

フォークが邪魔

21282_18

『ドラゴンクエスト II』で初登場した大型モンスター、アークデーモン。これをAQUAと合体させるとどうなるのでしょうか…?

21282_19

機能性より、アークデーモンの忠実な再現を重視したデザイン。躍動感あふれる立派な翼としっぽですが、これでは車線に収まりません。

運転席への乗車は、助手席側からをおすすめします(笑)

触手が生えても車なの

次は、ホイミスライムを配合してみましょう。触手はどこに出てくるのかな、と思いながら『配合』をクリック!すると…

21282_08

宙に浮いて走行する、次世代自動車の完成です。これは斬新!

ちなみに、配合したAQUAをツイートすると、抽選でAQUAにモンスターが配合された、オリジナルミニカーセットが当たるかもしれません。これは欲しい…!

AQUAサイトのドラクエ浸透率がハンパない

モンスターの魔の手が伸びているのは、ここだけではありません。AQUAのスペシャルサイトのいたるところには、まものたちが待ちかまえています。

21282_16

画面をスクロールすれば…なにかでそうだ…

21282_10

「ミミックが あらわれた!」戦闘に突入です!主人公の名前も「あくあ」と、細部まで遊び心にあふれていますね。コマンドも選択できるので、試してみてください。

CMもドラクエ推し!

AQUAとドラクエのコラボはまだあります!AQUA特別仕様車のS“Style Black“のCMにも、ドラクエファンがうなるポイントがちりばめられています。

交響組曲「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」に収録された「街でのひととき」をバックに街を走行するAQUA。ドラクエを知っている人は、ナンバープレートにもワクワクしちゃうはず!ところで「あ」とは、一体何を指しているのでしょうか…?

21282_14

いかがでしたか?車とドラクエのコラボ、なかなか面白いですね!

皆さんも、ドラクエワールド全開なスペシャルサイトへ、冒険に出かけてみませんか?

Share Post LINE はてな

page
top