trend

「地元愛が深まる」「何度見ても絶景」 大阪の夜景に「パズルの絵柄にしてほしい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

大阪御堂筋の写真

「御堂筋がこんなにも美しいなんて」

そうひと言を添えて、Xに写真を投稿したのは、Sakura(@sakuraing64)さん。

撮影の舞台は、大阪府大阪市の中心部を南北に横断する、街路の『御堂筋』。そびえ立つビル群と、緑地帯に植えられたイチョウ並木が美しい、大阪を代表するメインストリートです。

高層ビルの『大阪堂島浜タワー』から目にした、御堂筋の夜景が美しくて、Sakuraさんはカメラに収めたといいます。

「アメリカのマンハッタンみたいな光景」「何度見ても絶景」といったコメントが寄せられた、こちらの1枚をご覧ください!

大阪御堂筋の写真

街灯でライトアップされた御堂筋。

奥まで続く街路がオレンジ色に輝いており、なんとも華やかな光景になっているではありませんか。

明るいメインストリートと、暗い色調のビルとのコントラストも際立っていますね。

大阪が誇る美しい夜景には、多くの反響が上がりました。

・素晴らしい夜景ですね。本当に美しいな。

・地元愛が深まる1枚。パズルの絵柄にして!

・ここキラキラしていて、歩くのが楽しいよ。

ずっと眺めて、目に焼き付けたくなる、御堂筋の1枚。

都市がもたらす光景に、たくさんの人がとりこになったのでした!


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

猫の写真

猫が犬に襲われている! そこに現れたのは?「鳥肌が立った」「泣いた」「早く逃げて!」 『友達』が犬に襲われているのを見た猫が…「泣いてしまった」

出典
@sakuraing64

Share Post LINE はてな コメント

page
top