trend

3歳娘が折り紙で遊んでいる…と思いきや? 「これは本能」「アイデア賞あげたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

3歳女の子の足元

「3歳娘が考えた渾身のオシャレ」

そんな言葉を添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、母親の、なお(@nao_mama0422)さん。

ある日、3歳の娘さんが折り紙を使って、熱心に遊んでいたといいます。

「何を作っているのか」と気になった、なおさんが見ると…。

3歳女の子の足元

か、かわいい…。

なんと娘さんは、折り紙で『ネイルアート』を楽しんでいたのです!

足の爪が、水色と薄紫色で彩られており、ポップでかわいらしくなっていました。

娘さんの『折り紙ネイル』について「ママはネイルをしていないのに、どこで覚えてくるの?」とつづった、なおさん。

娘さんが「爪をかわいくしたい」と思った理由を不思議に思っていたのでした…!

【ネットの声】

・3歳の娘さん、すごい!女子が爪をかわいくしたくなるのは、もはや本能なのかも?

・左右の足の爪で色が違うのもオシャレ。配色がプロのネイリストのようなセンスのよさですね。

・我が子はペンで爪を塗っちゃって、落とすのが大変だった。だから『折り紙ネイル』には『アイディア賞』を差し上げたい!

この後、娘さんはなおさんの手と足の爪にも『折り紙ネイル』をしてくれたのだとか。

「母親と一緒にオシャレを楽しみたい」という思いを、なおさんは嬉しく感じたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

『無限城』にそっくりな旅館の写真

『鬼滅の刃』の舞台にそっくり! 話題の旅館が「すごい」「行きたいわ」福島県会津若松市にある温泉旅館『大川荘』の内装が、アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』に登場する『無限城』に似ていると話題です。 やまだやま(@Yam_kzt)さんがXに投稿した写真を紹介します。

出典
@nao_mama042

Share Post LINE はてな コメント

page
top