trend

柴犬に興味がある猫 散歩中に撮った1枚に「クセが強すぎる」「酔っ払いに見える」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

柴犬の写真

・笑った。すっごく見られている。

・見るにしてもその角度から?見方のクセが強すぎる!

・不良が無理やり目を合わせようとするやつ。酔っ払いにも見える。

・絶対に目を合わせてはいけない…。

柴犬のまろくんとの思い出をXでつづっている、飼い主(@maro0324shiba2)さんが投稿した1枚に、このようなコメントが寄せられています。

飼い主さんがまろくんと一緒に散歩していた時、道中で1匹の猫と出会ったようです。

猫はまろくんに興味津々なのか、ジッと見てきたのだとか。

その目力がすさまじくて…。当時の様子を収めた1枚をご覧ください。

柴犬の写真

顔を低くして、舐めまわすような視線をまろくんに向ける、猫。

まるで漫画に登場する、エキセントリックなキャラクターのような姿ではありませんか。

鋭い眼光に射抜かれたのか、まろくんは、その場を動けないような様子です。

猫からは「なんでこっちを見てくれないの?」という言葉が聞こえてきそうですね。

投稿には、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』や『進撃の巨人』のワンシーンを連想する人もいた模様。

猫の形相と立ち止まるまろくんの姿には、たくさんの人が笑みを浮かべたのでした!


[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

ヨシゴイの写真

撮影者「…お前今どんな心境なんよ」 湖で野鳥が?「夜勤で乾き切った心に効く」「…お前、今どんな心境なんよ」というひと言とともに、1枚の写真をXで公開したのは、土井一心太(@aganoya)さん。なんでも、新潟県阿賀野市に位置する瓢湖(ひょうこ)で、ある野鳥が独特なポーズで静止していたといいます。

出典
@maro0324shiba2

Share Post LINE はてな コメント

page
top