grape [グレイプ]

「そのパイが食べたいワン!」 人間語で伝えようとする柴犬が健気で可愛い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

テーブルの上に置かれた手作りパイを発見した柴犬のえこちゃん。

21539_01

出典:YouTube

甘~い香りに誘われてやってきました。

そして、ここからえこちゃんの必死のアピールが始まります。

「ワンッ。ワンッ。アッウ~ン。ク~ン、グッグッグッ。
ン~、アンッ、アンッ。ワンッ、ワンッ、グ~~~…」

きっと本人は人間のコトバで伝えようとしているのでしょうが…「食べたいっ!」という想いだけはグイグイと伝わってくる気がします(笑)

この健気な姿にコメント欄も盛り上がります。

「可愛い。文字通り家族の輪に入ってますね!」
「何をしゃべっているかは理解できないけど、確実に何かしゃべってますね」
「くそぉぉぉ何で柴犬ってのはこんなに可愛いんだ!!」

YouTubeコメント欄 ーより引用

尻尾までフリフリして、手作りパイへの想いをアピールしますが、どうも飼い主の方には伝わっていないようですね。動画内でも言われていますが、こんな時に「バウリンガルがあれば…」と言ったところでしょうか。

ちなみに、飼い主さんのブログによると、この後、えこちゃんは無事にパイを食べさせてもらえたとのこと。人間のコトバで必死に伝えようとした甲斐がありましたね!

出典
きっと人間語を話しているつもりの柴犬柴えこファミリー 愛情いっぱい物語

Share Tweet LINE コメント

page
top