厳戒態勢 AKBグループ恒例の総選挙イベントが今年も開催
公開: 更新:


ギャル曽根流のポテサラに「今日の夕飯決まった」「その発想はなかった」ギャル曽根さん親子が教える、ポテトサラダレシピに「奥が深い」「その発想はなかった!」の声が上がりました。

永野芽郁・佐藤健主演の映画『はたらく細胞』が配信スタート! 「これはいい」「泣いた」の声本ページはプロモーションが含まれています。 2024年12月13日に公開された映画『はたらく細胞』。2025年4月16日から、動画配信サービス『U-NEXT』で配信が始まります! 細胞を擬人化した斬新かつユニークな設定で...
アイドルグループAKB48の代名詞とも言える『選抜総選挙』。総選挙に向けた前イベント、『AKB48 選抜総選挙ミュージアム』が渋谷のパルコにて、6月2日から開催中です。
金属探知機で危険物を持っていないかチェック。
過去に、握手会に参加したメンバー2人が男性に切りつけられるという事件が起こったAKB48。メンバーが実際に来場することもある同イベントの会場入り口には、空港さながらの身体検査が設けられています。
通常、メンバーの写真撮影は禁止されています。今回は特別に許可をもらい撮影しています。
取材当日も、SKE48のメンバーがステージに現れ、つめかけた多くのファンの声援に応えていました。
会場でしか見ることのできないレアなグッズが勢ぞろい
ミュージアム内には、総選挙に立候補した全メンバーの選挙ポスターが飾られているほか、メンバー直筆のサインも飾られており、ファン必見の内容。
前回1位の指原莉乃さんのポスター。
1位奪還を狙う、前回2位の渡辺麻友さん。
また、ミュージックビデオ撮影時に、メンバーが実際に着用した衣装や小物も飾られており、時間をかけてじっくり見て回りたくなるような小道具が多数展示されています。
AKB48、41枚目のシングル「ハロウィン・ナイト」で使用された衣装。
渡辺麻友さんの直筆サイン。
イベントは6月12日まで渋谷パルコで開催した後、会場を東京ソラマチに移して6月14日〜6月26日まで開催予定です。
高橋みなみさんを始め、総選挙で常に上位をキープしていたメンバーが続々と卒業を発表していっているため、今までとは順位も大きく変わりそう。
まさに次世代AKBへと変わろうとしていく中、6月18日に開催される総選挙当日では、どのようなドラマが起こるのか気になります。
AKB48 選抜総選挙ミュージアム