「猫って本当にコレするんだ」 1枚に「完璧」「漫画で見た」 By - grape編集部 公開:2025-02-18 更新:2025-02-18 ペット猫 Share Post LINE はてな コメント 手をグーの形に握り、猫の前脚を真似する『猫のポーズ』。 アイドルや漫画のキャラクターなどがする、かわいらしいポーズの1つですよね。 かわいすぎる『猫のポーズ』に反響! 2025年2月13日、小野一俊(@kazutoshi_ono_)さんがXを更新。 『猫のポーズ』を撮影した1枚を公開し、7万件以上の『いいね』が集まりました。 反響が上がった『猫のポーズ』。一体、誰がポーズを決めていたかというと…。 ポーズを披露していたのは、小野さんと暮らす、猫のジンくんだったのです! 猫による、お手本のような『猫のポーズ』に、頬がゆるんでしまうでしょう。 投稿には、さまざまな声が寄せられました。 ・『猫のポーズ』のプロフェッショナルだ。カメラ目線も完璧! ・かわいすぎて、笑いが止まらない!猫は、本当にこのようなポーズをするのね。 ・ナイスな表情。ポーズによって『かわいい』が上乗せされている! ・大人気猫漫画『What’s Michael?(ホワッツマイケル)』に出てきそう! 小野さんはジンくんのことを「我が家のアイドル」と紹介。続けて「これが本家の猫のポーズ」とコメントしました。 ジンくんのキュートなポーズは、多くの人をメロメロにしたようですね! 写真展への参加が決定! なお、2025年2月27日~3月2日、神奈川県横浜市にある『横浜国際平和会議場(パシフィコ横浜)』で開催する『写真と映像の祭典CP+』に参加する、小野さん。 同イベントで実施される『ねこ写真展@CP+2025~愛しき猫たちのキロク・キオク~』で、撮影した猫の写真を展示するとのこと。 本写真展では、小野さんと暮らす、猫のジンくんとウミちゃんがメインビジュアルを務めるため、気になる人は足を運んでみてはいかがでしょうか。 ねこ写真展@CP+2025~愛しき猫たちのキロク・キオク~ [文・構成/grape編集部] 猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。 「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ 出典 @kazutoshi_ono_ Share Post LINE はてな コメント
手をグーの形に握り、猫の前脚を真似する『猫のポーズ』。
アイドルや漫画のキャラクターなどがする、かわいらしいポーズの1つですよね。
かわいすぎる『猫のポーズ』に反響!
2025年2月13日、小野一俊(@kazutoshi_ono_)さんがXを更新。
『猫のポーズ』を撮影した1枚を公開し、7万件以上の『いいね』が集まりました。
反響が上がった『猫のポーズ』。一体、誰がポーズを決めていたかというと…。
ポーズを披露していたのは、小野さんと暮らす、猫のジンくんだったのです!
猫による、お手本のような『猫のポーズ』に、頬がゆるんでしまうでしょう。
投稿には、さまざまな声が寄せられました。
・『猫のポーズ』のプロフェッショナルだ。カメラ目線も完璧!
・かわいすぎて、笑いが止まらない!猫は、本当にこのようなポーズをするのね。
・ナイスな表情。ポーズによって『かわいい』が上乗せされている!
・大人気猫漫画『What’s Michael?(ホワッツマイケル)』に出てきそう!
小野さんはジンくんのことを「我が家のアイドル」と紹介。続けて「これが本家の猫のポーズ」とコメントしました。
ジンくんのキュートなポーズは、多くの人をメロメロにしたようですね!
写真展への参加が決定!
なお、2025年2月27日~3月2日、神奈川県横浜市にある『横浜国際平和会議場(パシフィコ横浜)』で開催する『写真と映像の祭典CP+』に参加する、小野さん。
同イベントで実施される『ねこ写真展@CP+2025~愛しき猫たちのキロク・キオク~』で、撮影した猫の写真を展示するとのこと。
本写真展では、小野さんと暮らす、猫のジンくんとウミちゃんがメインビジュアルを務めるため、気になる人は足を運んでみてはいかがでしょうか。
ねこ写真展@CP+2025~愛しき猫たちのキロク・キオク~
[文・構成/grape編集部]