trend

「諦めるしかない」「漫画みたい」 夜に、パソコンを開いて仕事をしていると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

パソコンの写真

人間が、自分の布団で寝るように、犬にも眠る時に落ち着く場所があります。

子犬の頃から使っているケージの中や、外の風が心地いい窓際など、性格や家の構造によって変わってくるでしょう。

安心して眠っている愛犬の顔を見ると、心が穏やかになりますよね。

キッチンで、仕事をしていると…?

愛犬である、チワワのプーパくんと暮らす、飼い主(@ZenPupa31566)さん。

ある日の夜、プーパくんを寝かしつけた後に、リビングの電気を消して、キッチンで仕事をしていたそうです。

パソコンを開き、1人で作業をしていると、寝かしつけたはずのプーパくんがなぜか寄ってきて…。

犬の写真

飼い主さんのヒザの上にのり、寝始めたのです!

不安定な場所ながらも、強引に手とテーブルを枕代わりにして、再び眠りに就く、プーパくん。

きっと、大好きな飼い主さんにくっ付きながら、寝たかったのでしょう。健気な行動と、幸せそうな寝顔に思わず癒されますね。

そんなプーパくんを見て、「…今日もお疲れちゃんでした」と優しく声をかけた、飼い主さんでした。

Xに投稿された、『家族愛』が伝わってくるエピソードには、6万件以上の『いいね』と、たくさんのコメントが寄せられています。

・安心しきって寝ているのがかわいい!

・この幸せそうな寝顔、守りたい…。

・漫画みたいな表情ですね!かわいすぎます!

・こんな顔を見せられたら、仕事は諦めるしかない。

プーパくんが落ち着いて眠れる場所は、飼い主さんの、ヒザの上だったようですね。

飼い主さんは、ヒザにかかる重みとともに、プーパくんからの愛情を感じたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

お弁当の画像

高3娘の卒業式 父親が渡した手作り弁当が… 「涙が止まりません」2019年の娘さんの中学入学を機に、お弁当作りに励んでいる父親の、内田直人(bento_star)さん。2025年3月1日、娘さんが高校の卒業式を迎えました。

猫の画像

野良猫を保護して10日で… 飼い主も笑っちゃう、現在の姿がこちら!複数の猫たちと暮らす、飼い主(@cute_satuki_mei)さん。2025年3月1日、愛猫の1匹である、はちべぇちゃんの姿をXに公開したところ、8万件を超える『いいね』を集めました。

出典
@ZenPupa31566

Share Post LINE はてな コメント

page
top