trend

妻「買い物から帰ると…」 まるで幸せを絵に描いたような『光景』に、5万人がいいね

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

自宅の窓辺の光景

富山県下新川郡にある、宿泊施設『民泊たなごころ』を営んでいる、なつめ(@sauntm)さん。

2025年3月8日に、1枚の写真をXに投稿すると、5万件以上の『いいね』が寄せられ、大きな反響を呼びました。

なつめさんがカメラに収めたのは、同日の朝、買い物から帰ってきて目撃した、自宅の窓辺での光景です。

なつめさんが、一体何を見たのかというと…。

自宅の窓辺の光景

窓辺にはなつめさんの夫と、『民泊たなごころ』の看板猫である、愛猫のねねちゃんの姿が!

夫は、椅子に座って絵を描いており、ねねちゃんは向かいの椅子で、日向ぼっこをしていました。

まさに『休日の朝』を体現するような、ほのぼのとした光景に、思わず心が和みますね。

それぞれ自由に朝の時間を過ごす、ねねちゃんと夫を見て、なつめさんもほほ笑ましく思ったことでしょう。

まるで映画のワンシーンを彷彿(ほうふつ)とさせる『1枚』に、ネット上では、このようなコメントが寄せられていました。

・休日に絵を描くだなんて、素敵ですね!

・まさに幸せを絵に描いたような光景だ…。

・幸せの縮図。

・眠そうな、ねねちゃんがかわいすぎる!

仕事や学校が休みの日は、早起きする必要がなく、つい遅い時間まで寝てしまいがち。

ただ、なつめさんが投稿した写真を見て、「休日に早起きをするのも、悪くないかも…」と思った人も多いのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

子供の写真

小学生「今日Switch2届いているんだ」 友達が返した『言葉』に「優秀すぎる」「これは正しい」『Switch 2』の発売日である2025年6月5日に、Xを更新した、AKILA(@AKILA0607)さん。 同日に目撃した、通りすがりの小学生のエピソードを投稿し、大きな反響を呼びました。

秋田犬の写真

散歩に出た5分後…? 秋田犬の表情に「大笑いした」「強い意志を感じる」散歩に出かけた、秋田犬。気分がのらなかったようで…?見せた表情がXで話題になりました。

出典
@sauntm

Share Post LINE はてな コメント

page
top