ごはんと海苔があれば誰でも簡単に作れる! モフモフ感のあるワンコがかわいい
公開: 更新:


【木彫り作品】長方形の木材を削り… 完成した『犬』の作品に「どうしてこうなるの?」「とてもかわいい!」動物をモチーフにした木彫り作品をXで公開している、鑄(@CopperAndHammer)さん。 「犬を作ります」と宣言し、作り上げた作品が大きな反響を集めています。

「お寿司を握りました」 写っていたものの『正体』に「天才だ」「すごすぎる」Xでバズった『人差し指にのっているミニチュア寿司』!制作した、はらぺこ文鳥さんに取材を行いました。
- 出典
- @_DOGisGOD_
アメリカン・コッカー・スパニエルのメイちゃんと暮らす、飼い主(@_DOGisGOD_)さん。
アメリカン・コッカー・スパニエルはウェーブした長毛が特徴で、メイちゃんも白色のふわふわな毛を持っています。
ある日、飼い主さんの子供が、『いなり寿司』ならぬ『いぬり寿司』を作ったといいます。飼い主さんが写真をTwitterに投稿したところ、「かわいい」と反響が上がりました。
たくさんのワンちゃんがこちらを見ている、かわいいいなり寿司がこちらです!
茶色の毛布にくるまれて顔だけ出しているようにも見える、『いぬり寿司』。目や鼻は海苔で表現しているようです。
立体感があるため、とてもリアルに見えますね!食べてしまうのがもったいないぐらいです。
投稿は拡散され、9万件を超える『いいね』が寄せられていました。
・もふもふ感が見事に再現されていますね。かわいすぎて口に入れるのが難しい!
・うちの犬にそっくりです!これはかわいすぎる!
・器用さに脱帽。今度やってみたいと思います。
海外からも「キュート!」などのコメントがたくさん届いていました。
ごはんと海苔があれば、いなりがなくても簡単に作れそうです。
「作ってみたい」と思った人は、ぜひ試してみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]