subculture

置いてあった豆腐を見ると… 犬の表情に「笑った」「描写力がすごい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『朝は犬といっしょ』

食欲旺盛な犬の中には、飼い主の目を盗んで、つまみ食いをしてしまう子もいますよね。

愛犬が隠れて人間のご飯を食べてしまった場合、体のことを考え、飼い主は心を鬼にして叱るでしょう。

『朝は犬といっしょ』

実体験を元に、猫のキュルガが登場する漫画『夜は猫といっしょ』を描いている、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

2025年4月1日のエイプリルフールには、『朝は犬といっしょ』と題して、犬の創作漫画を公開しました。

登場するのは、キュルガの飼い主の実家で暮らす、犬のププちゃんです。

ある日、実家に帰った飼い主が、テーブルに置いてあった豆腐を見ると…。

『朝は犬といっしょ』
『朝は犬といっしょ』
『朝は犬といっしょ』
『朝は犬といっしょ』

悪いことをした自覚があるのか、しばらく目を泳がせながら知らないふりをしていた、ププちゃん。

飼い主に問い詰められ、もう隠し通せないと思ったのでしょうか。

手錠をかけてくださいといわんばかりに前脚を差し出し、『自首』したのでした。

変化していくププちゃんの表情と観念した姿に、悶絶する人が続出しています。

・「私がやりました」という顔が、かわいすぎる!

・細かい表情の変化に笑った。描写力がすごいな~。

・朝から、かわいすぎる!視線の描き方が天才。

普段は猫のキュルガを描いているキュルZさんですが、犬の『あるある』の表現も見事ですね。

好物への欲求に抗えず、思わず食べてしまったのであろう、ププちゃん。

かわいいポーズで『謝罪』をされると、つい許してしまいそうになるでしょう…!

夜は猫といっしょ 7 (コミックエッセイ)

夜は猫といっしょ 7 (コミックエッセイ)

キュルZ
1,188円(05/17 09:00時点)
発売日: 2025/01/22
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。

漫画の画像

『あっち向いてホイ』で絶対に勝てない女の子 そのワケに「思わず笑った」「分かる」オリジナルキャラクターの黒子ちゃんの日常を漫画に描いている、しゃろん。(@J4gkB)さんは、『あっち向いてホイ』をテーマにした作品を公開しました。黒子ちゃんは、あることを理由に、『あっち向いてホイ』で勝つことができないといいます。なぜなら…。

出典
@kyuryuZ

Share Post LINE はてな コメント

page
top