entertainment

『メガネ拭き』をもらった山里亮太 思わず震えたデザインが…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

山里亮太

旅行などに出かけると、その土地で見つけた物を家族や友人にお土産として買ってくるでしょう。

「これを渡したら喜びそうだな」「この味、好きだろうな」などと想像を膨らませながら、お土産を選ぶ時間はワクワクするものです。

そして受け取った側もまた、相手の気遣いが感じられて嬉しくなりますよね。

山里亮太、受け取ったお土産に震えたワケ

2025年4月3日、お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんは、「見て震えた」というお土産の写真を、自身のInstagramで公開しました。

贈り主は、バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で共演する、歌手の鈴木愛理さん。

鈴木さんは、たまたま旅行中に訪れた寺で「これは買わないといけない!」と思い、直感的に買ってきた品を、山里さんに渡したそうです。

「ぜひ今見てください!」と、キラキラした瞳を向ける鈴木さんの前で、山里さんが袋を開けると…。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

そこには、赤いメガネをかけた大仏がデザインされたメガネ拭きが…!

山里さんのトレードマークである、赤いメガネをかけた大仏がさまざまな姿を見せているメガネ拭きは、なかなかシュールでしょう。

まるで、山里さんをモデルにしたかのようなアイテムに、思わず「あたし?」と戸惑いを見せていました。しかし、心の中では嬉しい気持ちが込み上げてきたはずです。

投稿にはファンからさまざまな反応がありました!

・ずっと見ていると、山ちゃんにしか思えない。

・現実世界の観音様、山ちゃんですね。

・愛理さんのセンスが最高!

・山ちゃんのオリジナルグッズの発売かと思った。

旅先で山里さんにぴったりなアイテムを見つけ、本人に買ってくる鈴木さんの優しさも素敵ですよね。

まるで本人のグッズかのような、素敵なメガネ拭きによって、山里さんのメガネはさらに輝きを増すことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

サンドウィッチマンの写真

サンド伊達、賃貸住宅に住むワケに称賛の声続出!お笑いコンビ『サンドウィッチマン』と、お笑いタレントの狩野英孝さんが散歩をしながら笑いを届けるバラエティ番組『かのサンド』(フジテレビ系)。2025年6月8日の放送で、『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんが賃貸住宅に住み続ける理由について明かしました。

日清オイリオ

保育園児の娘にお道具箱を手作りしていた母親 約40年後…?榊原郁恵さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『日清オイリオ presents 榊原郁恵のハッピーダイアリー』(ニッポン放送)。 同番組では、2025年5月に、番組恒例のスペシャル企画第3弾として『親子でハッピー!メッセージカードプレゼント』を実施しました。

出典
ryotayamasato

Share Post LINE はてな コメント

page
top