grape [グレイプ]

イケメン大尉が子猫を保護 「どっちを見たらいいの?」女性たちから悲鳴

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

イギリスで、イケメンと子猫という最強のコンビが女性たちの間で話題になっています。

「どっちを見ればいいの!」

そんな女性たちの嬉しい心の叫びが聞こえて来そう!そんな2ショットがこちら。

ハリウッドスターのような風貌の、イケメンの抱えるヘルメットの中に子猫♪

大尉の車のバンパーにいた子猫

男性はイギリス海軍に所属するニック・グリマー大尉。ある日、車で空港から海軍基地まで500kmもの道のりをドライブしている時に、何かの音が聞こえたような気がしたそうです。

車のボンネットやトランクなどを捜索するも何も見つからず。しかし、気になった大尉は翌朝、海軍エンジニアに協力してもらい、リアバンパーを外したところ…なんと子猫が見つかったのです。

生まれたばかりであろう子猫が、車のリアバンパーという不安定な場所から無傷で発見されたのは、まさに奇跡と言うべき出来事。グリマ―大尉も「子猫が無事だったことが何より嬉しかった」と語っています。

後にティガーと名付けられた、この子猫。なぜか大尉のヘルメットの中でしか寝てくれないという、グリマー大尉にとっては嬉しいような、困ってしまうような習慣が身に付いてしまったんだとか。

現在は里親を探しているところ

イギリス海軍は現在、子猫の里親を探しているそうですが、もし見つからなければ海軍で引き取る用意があることも明かしています。

SNSでは、このイケメン大尉と子猫のコンビについて、多くの声が寄せられています。

「外見だけじゃなくて、心もイケメン!」
「ずっと大尉が飼うべき。2人のコンビに見とれていたい」
「私もグリマ―のヘルメットで眠らせて♥」

イギリス海軍のFacebookページでは、ティガーの愛くるしい動画も公開されています。

ティガーがこのまま海軍の所属になるのか、里親に引き取られるのかはまだ決まっていません。どちらにしても、これからも元気に、そして多くの人に愛されて成長していってほしいですね!

出典
Royal Navy

Share Tweet LINE コメント

page
top