神テクだけど、なぜやった!?(笑)シュールな『逆泳ぎ』がツボにくる
公開: 更新:

出典:YouTube

母「紙袋1つにまとめてください」 店員のとった行動が?「100点の接客」「これだよこれ!」レジで紙袋を断った母親。店員に手渡されたものが?

祖父が孫にプレゼントしたキティの靴下 『表示』をよく見ると?「これは履けない」「これは、祖父が2歳の孫に買ってきたお土産の靴下です」そんな言葉とともに、Xに写真を投稿したのは、1人の娘さんを育てている、父親の田島晴(@hal_papa_x)さんです。娘さんの祖父が、静岡県限定で販売されている、人気キャラクターのハローキティが描かれた、靴下を購入し、娘さんへプレゼントしたといいます。しかし、それを履くのは5年以上先になってしまうかもしれません。なぜなら…。
まるで逆回転の映像のように奇妙な「逆泳ぎ」を披露するノルウェー人スイマーのエリック・ラバンさんをご紹介します。
後ろ向きで飛び込み台からダイブしたエリックさん。潜水からまずは逆バタフライをスタート!肩を逆にダイナミックに回して、後ろ向きに進んでいます。よく肩が外れませんね。
出典:YouTube
次は背泳ぎです。普段とは逆に腕を回して、足の方に向かって進んでいます。
出典:YouTube
今度は平泳ぎ。こちらも器用に体の動きを逆にしてバックで進みます。
出典:YouTube
最後はクロール。息継ぎはせず、顔をつけて後ろ向きにスタート地点へ。
出典:YouTube
30秒からは、実際に動画を逆再生。するとちゃんと普通に泳いでいるように見えるから不思議です。ちょっと水の動きが不自然ではありますが。
出典:YouTube
最後は、水の中から一気に飛び込み台にジャンプしてフィナーレ!頭がちょっと混乱しましたが、お見事でした!