subculture

「面白すぎてブックマークした」 血を吐く青年、向かった場所に「さては余裕あるだろ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画の画像

もし、人生において『最後の晩餐』がやってくるとしたら…。あなたは何を食べたいですか。

大好物や大切な人の手料理など、思い浮かべるものは千差万別でしょう。

病気の青年が向かった先が…

「僕にはもう時間がないんだ…」

そんなコメントを添えて、かめの まくら(@mkr0089)さんは、Xに1本の創作漫画を公開しました。

漫画内に登場する1人の青年は、なんらかの病気にかかっているのか、口から吐血が止まらないようです。

「僕にはもう時間がないんだ…」といいながら向かったのは…。

漫画の画像

トルコアイスの屋台でした!

トルコアイスといえば、 店員が素直に渡してくれない、独特なパフォーマンスで知られているでしょう。

今にも病に倒れてしまいそうな青年。なかなか口に運べないトルコアイスを選んだのはなぜなのでしょうか…。

もしかすると、トルコアイスが何にも代えがたいほど大好物なのかもしれませんね!

思わずクスッとしてしまうような漫画の内容には、14万件を超える『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられています。

・面白すぎてブックマークした。さては結構、余裕があるだろ。

・なぜその状況で、よりによってトルコアイスのお店に行った…。

・人生で一度は食べてみたかったのかもしれねぇ!

・人生の最期に食べたい物こそが、彼にとってはトルコアイスだったのかも。

この青年は、無事にトルコアイスを食べることができたのでしょうか。

結末は想像するしかありませんが、ハッピーエンドを願うばかりです…!


[文・構成/grape編集部]

キュルZ(@kyuryuZ)さんが描いた『そこ曲がって大丈夫?』の漫画

分かっているけど『ドキッ』とする… 『猫あるある』に共感の声キュルZ(@kyuryuZ)さんが描いた『猫あるある』の漫画に注目が集まりました。

【訃報】『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃん、ミニーマウスの声優、乳がんで死去『ちびまる子ちゃん』のお姉ちゃん役や、ミニーマウス役で知られる声優の水谷優子さんが2016年5月17日、51歳でその生涯を終えました。

出典
@mkr0089

Share Post LINE はてな コメント

page
top