grape [グレイプ]

若者よ!これが『大人』だ! 14万人の大人たちが納得の『アイスの食べ方』とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子供の頃、「早く大人になりたいな」と感じていた人もいることでしょう。

親の手を離れ、初めての一人暮らしや飲み会、仕事などを経験し「大人になったなぁ」と感動した人もいるのではないでしょうか。

Twitterでは、高橋(@undonemoral)さんの投稿が話題となりました。

これが大人になるということだ」というコメントとともに4枚の画像が投稿されました。

写っているのは、明治の『エッセル スーパーカップ』。おいしいですよね。

まず、1口、2口食べます。

ラップをかけます。

そして、フタをしてしまいました…。

これだけで満足ということか!

大人になると、ほんの1口か2口ほど食べてギブアップ…ラップをかけてまた冷凍庫へ戻されるアイスクリームには哀愁さえ感じられます。

投稿にはさまざまな大人からのコメントが寄せられました。

・ビールのミニ缶の存在意義が分かってきた。

・『エッセル スーパーカップ』は本当に『スーパー』だったんだ。

・焼き肉のカルビが食べられなくなりました。

・若い頃は質より量、大人は量より質なんだよなぁ。

中には、「ギブアップして残したことを忘れ、また新しいものを買ってきてしまう」という大人もいました。

だんだん悲しくなってきてしまいます…。

しかし、アイスクリームにウイスキーやカクテルを垂らして食べるという大人も!

大人は大人なりの楽しみ方を追求したいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@undonemoral

Share Tweet LINE コメント

page
top