若者よ!これが『大人』だ! 14万人の大人たちが納得の『アイスの食べ方』とは?
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。
- 出典
- @undonemoral
子供の頃、「早く大人になりたいな」と感じていた人もいることでしょう。
親の手を離れ、初めての一人暮らしや飲み会、仕事などを経験し「大人になったなぁ」と感動した人もいるのではないでしょうか。
Twitterでは、高橋(@undonemoral)さんの投稿が話題となりました。
「これが大人になるということだ」というコメントとともに4枚の画像が投稿されました。
写っているのは、明治の『エッセル スーパーカップ』。おいしいですよね。
まず、1口、2口食べます。
ラップをかけます。
そして、フタをしてしまいました…。
これだけで満足ということか!
大人になると、ほんの1口か2口ほど食べてギブアップ…ラップをかけてまた冷凍庫へ戻されるアイスクリームには哀愁さえ感じられます。
投稿にはさまざまな大人からのコメントが寄せられました。
・ビールのミニ缶の存在意義が分かってきた。
・『エッセル スーパーカップ』は本当に『スーパー』だったんだ。
・焼き肉のカルビが食べられなくなりました。
・若い頃は質より量、大人は量より質なんだよなぁ。
中には、「ギブアップして残したことを忘れ、また新しいものを買ってきてしまう」という大人もいました。
だんだん悲しくなってきてしまいます…。
しかし、アイスクリームにウイスキーやカクテルを垂らして食べるという大人も!
大人は大人なりの楽しみ方を追求したいものですね。
[文・構成/grape編集部]