『あずきバー』の、ありそうでなかった食べ方に「天才現る」「これは盲点」
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

「材料3つでおやつができました」 牛乳と片栗粉を鍋で混ぜるだけ!【レシピ4選】牛乳と片栗粉、砂糖の3つだけで作るもちもちスイーツをはじめ、ナスや豆腐、フリーズドライスープに片栗粉をひとさじ加えるだけで仕上がりがぐっと変わる時短レシピを集めました。今日からすぐ試せる簡単な工夫ばかりです。

ホットケーキに『1本』のせるだけ! くるくる巻いたら「シロップなくても甘い」【管理栄養士のレシピ】四角い形が特徴的な玉子焼き器。小さなフライパンとして玉子焼き以外の料理に使うこともあるでしょう。 時には玉子焼き器を使って、簡単なおやつを作ってみませんか。 本記事では『玉子焼き器のバナナロールケーキ』の作り方を紹介しま...
- 出典
- @_hayaton






1973年の発売以来、長きにわたって愛されている、井村屋の『あずきバー』。
ぜんざいをそのまま凍らせたようなバーアイスで、あずきの優しい味わいを感じられる商品です。
そのまま食べても十分おいしい『あずきバー』ですが、ネット上では、たびたびアレンジレシピも話題になっています。
『あずきバー』の新しい食べ方に「天才」
2024年8月18日、ナグアキ(@_hayaton)さんは自身の『あずきバー』の食べ方をXで紹介。
どの家庭にもある飲み物を使った、簡単アレンジに「マネしたい」との声が相次いでいます。
ナグアキさんは、『あずきバー』をこのようにして食べていました!
「夏なので、『あずきバー』を牛乳に浸して表面で牛乳層を固まらせながら食べている」
ナグアキさんが考えたのは、『あずきバー』を牛乳に浸して食べるという方法!
冷たい『あずきバー』を牛乳にくぐらせると、表面に薄い牛乳の層ができて固まるのだとか。
ナグアキさんによると、何度か浸すと層が厚くなるといいます。
『あずきバー』の優しい甘さにまろやかな牛乳が合わさって、マイルドな味わいになりそうですね。
ありそうでなかった『新たな食べ方』は、多くの人の心を掴んだようです!
・『あずきバーフォンデュ』という発想はなかった!これは盲点。
・ミルク金時!天才現る!
・新たな食べ方ですね!『あずきバー』を買った際にはトライします。
・これがぜいたくってことだよな。今度マネします!
また、フルーツに薄く飴をコーティングした、韓国で人気のスイーツ『タンフル』を想像した人も多かった模様。
「タンフルみたい」「『あずきバータンフル』だ」といった声も上がっていました。
いつもの『あずきバー』がワンランクアップしそうな、至福のアレンジ。
あなたも牛乳と『あずきバー』を用意して、新たな味わいを感じてみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]