grape [グレイプ]

「大胆すぎる」「やるなファミマ」 想像のナナメ上を行くサンドイッチに、ハマる人続々!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

・大胆すぎる発想…!やるなぁ。

・おいしくてリピートしちゃいそう!

・こんなに幸せな気分になるサンドイッチはほかにない。

ネット上でそんな声が多数上がっている、ファミリーマート(以下、ファミマ)のコンビニスイーツ。

どうやらプリンを大胆にアレンジしたデザートなのだそうです。

プリンのケーキサンド

2018年5月8日から、ファミマ各店で販売されている『プリンのケーキサンド』。

ホイップとカスタードという2種類のクリームと、プリンを挟んだデザートです。

大胆すぎる構造に、目がくぎ付けになってしまいます…!

どのような味がするのでしょうか。実際に食べてみました。

「プリンが挟まっているなんて、食べながらこぼれてきそうだな…」

最初はそんな不安がありましたが、いざ手に取ってみると、プリンは固めでこぼれる心配はなさそうです。

ふわふわとした食感のスポンジは、ほどよい甘さをしています。

一方ビターな味のカラメルソースがかかったプリンは甘さひかえめで、スポンジと相性ピッタリ!

これならば甘いものが苦手な人でも、おいしく口にすることができそうです。

ちなみに断面図がこちら。

サンドイッチに挟むだけで、こんなにもおいしく、満足度の高いデザートが出来上がるとは…。プリンに新しい革命をもたらしてしまったといっても、過言ではなさそうです!

興味がわいた人は、食べてみてはいかがですか。新感覚のデザートに、どっぷりとハマってしまうかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top