「うわぁ…!」「これは罪」 現役シェフ考案の簡単スイーツレシピが話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

麦ライスさんのアフォガード風デザートレシピの画像
麦ライスの写真

料理研究家

麦ライス

東京都内のレストランで料理長として働きながら、レシピやおすすめのキッチン用品など、食にまつわる情報を発信している。

バニラアイスにエスプレッソをかけたスイーツである、アフォガード。

エスプレッソのビターな味わいに、バニラアイスの優しい甘さが絶妙にマッチして、おいしいですよね。

現役シェフとして働く、麦ライス(@HG7654321)さんが、「アフォガードの上位互換」と表現する簡単レシピが、X(Twitter)で話題になっています。

『アフォガード風』スイーツレシピが話題に

麦ライスさんが公開した『アフォガード風』のレシピに使用するのは、『紅茶花伝 ロイヤルミルクティー(以下、紅茶花伝)』と『雪見だいふく』。

麦ライスさんのレシピ画像

まず、『紅茶花伝』を600Wの電子レンジで2分温めます。

麦ライスさんのレシピ画像

温め終わったら、『雪見だいふく』を耐熱皿に移し替え、その上から『紅茶花伝』を注げば、あっという間に完成!

麦ライスさんのレシピ画像

『紅茶花伝』の豊かな香りと、『雪見だいふく』の餅の中に入ったアイスミルクの優しい味わいが口の中いっぱいに広がり、幸せな気持ちにさせてくれそうです。

また、『雪見だいふく』のやわらかい餅の食感もアクセントになり、食べる手が止まらなくなりそうですね!

エスプレッソではなく紅茶を使うレシピなので、コーヒーの苦味が苦手な人でも食べられるでしょう。

麦ライスさんのレシピ画像

「うわぁ…!」「これは罪」などの声が上がった、麦ライスさんのスイーツレシピ。

アフォガードより簡単に作れるため、気になる人は試してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

『ウインナー入りカップ焼きそば』を作る写真(撮影:キジカク

ウインナーをゆでるのが面倒な時は? 意外なアイディアに「パンチがあってうまい!」カップ焼きそばにウインナーを入れるだけの簡単アレンジレシピをご紹介。時短&満足感アップの食べ方で夜食にもぴったり!

『サッポロ一番 塩らーめん』(撮影:grape編集部)

『サッポロ一番』にお湯を入れずに… 30代会社員が作った『激ウマ塩らーめん』が?「サッポロ一番 塩らーめん」に、お湯の代わりに温めた牛乳とレモンティーのティーバッグを加えて作る驚きの裏ワザレシピを紹介。塩味と牛乳のコク、紅茶の芳醇な香りが融合し、まるで高級なラーメンのような濃厚でリッチな味に激変します。自宅で手軽にできる、新感覚の神アレンジを試してみませんか?

出典
@HG7654321

Share Post LINE はてな コメント

page
top