trend

顔はめパネルに『14万人』が悶絶! 「二度見した」「表情がじわじわくる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の画像

観光地やイベント会場などに設置されていることが多い、顔はめパネル。

くり抜かれた穴に顔を入れれば、土地にちなんだ偉人や、イベントに関係するキャラクターになり切って楽しめます。

写真を撮って、個人の思い出にしたり、SNSで共有したりしたことがある人も多いでしょう。

顔はめパネルに写っていたのは…?

鹿児島県を訪れた、@0o_sutera_o0さんは、同県出身の偉人である、西郷隆盛の顔はめパネルを見つけました。

パネルに顔を入れ、カメラに収めた写真をXに投稿したところ、14万件以上の『いいね』が寄せられるほどの反響が上がっています。

一体、なぜそこまで多くの人の注目を集めたのでしょうか。

理由は、実際に公開された1枚を見てご確認ください…!

犬の画像

薩摩犬を連れている銅像が有名な、西郷隆盛。

薩摩犬のパネルに顔を入れたのは、投稿者さんと一緒に暮らす、ポメラニアンのステラくんです!

写真は、投稿者さんがステラくんのリードを持って、支えながら撮影したとのこと。

薩摩犬になり切っているような、ステラくんの表情に笑いを誘われますね!

投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。

・「これくらい、体が大きいですけど」ってドヤ顔をしているように見えて、笑った。

・顔はめパネルから犬が顔を出している姿を、初めて見た!ぴったりで最高!

・二度見した。このパネルを作った人の発想がすごい。

犬が顔はめパネルを楽しんでいる珍しい1枚は、ネット上の多くの人のハートをつかんだようです。

撮影された1枚は、投稿者さんとステラくんの大切な思い出になったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

席使用中キーホルダーの写真

フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

山道

看板の言葉がただ事じゃない 山道で見た光景に「爆笑」「リアルすぎ」【4選】道路に設置された注意喚起の看板には、自治体や企業などからのお願いが書かれています。『禁止』ではなく『ご遠慮ください』と書かれていると進めるような気もしますが、そのまま進むと後悔するかもしれません。

出典
@0o_sutera_o0

Share Post LINE はてな コメント

page
top