trend

ヤマトの『不在票』に感謝 理由が?「思いやりある判断」「素晴らしい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

不在票

配達時に、受取人がいなかった場合に投函される、不在票。

配達員が荷物を持ち帰るため、受取人は再配達を依頼しなければなりません。

不在票に感謝した理由

オンラインショップで買い物をした、ねぎとろ(@negitorocha1213)さん。

基本的に『置き配』を指定しているのに、自宅にヤマト運輸株式会社(通称:クロネコヤマト)の不在票が届いていたそうです。

しかし、それを見た、ねぎとろさんは「ありがとうございます」と思わず感謝を述べました。

その理由は、不在票に書かれていたメッセージにあったようです。

不在票

『ポケモン』なので、1回持って帰ります。

ねぎとろさんが購入したのは、人気の『ポケットモンスター(以下、ポケモン)』の商品。

『ポケモン』の商品はレアアイテムが多く、外に置いたままにしておくと、盗難が発生することもあるようです。

また、オンラインショップで買い物をすると、特別なデザインの配送箱で届くため、「『ポケモン』の商品だ」というのは一目りょう然なのだとか。

さらに今回は誕生月に注文したため、より特別な箱に入っていたのだそうです。

そのため配達員は、いつも以上に慎重に対応してくれたのでしょう。温かい気遣いに、多くの人が胸を打たれました。

・配達員さんも『ポケモン』が好きだったのでしょうか。素晴らしすぎる心遣い…!

・仕事でも思いやりのある判断をしてくれる人って、本当にありがたいですよね。

・優しい人だ。さすがはクロネコヤマトさん!

不在票のメッセージから感じ取れる、配達員の気配り。

思いやりあふれる行動は、ねぎとろさんにとって、素敵な誕生日プレゼントとなったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

席使用中キーホルダーの写真

フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

インターフォン

「これは仕方がない」「無理だな」 配達員が困った理由にネット同情数々の発明をSNSで発信している、カズヤシバタ(@seevua)さんは、配達員から「インターホンが押せない」と連絡を受けたといいます。 何事かと廊下に出ると、とある虫がインターホンにいたといい…。

出典
@negitorocha1213

Share Post LINE はてな コメント

page
top