猫の『前脚』に注目 帰宅した飼い主に? 「これはたまらん」「疲れが飛ぶ」
公開: 更新:


「かわいい子犬」「リスに違いない」「天使ですね」などのコメントがついた、『糸くずの塊』の正体は…?「これって何ですか?」 道路脇で拾った『糸くずの塊』の正体は…「埃の玉じゃないか」「天使ですね」

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました
- 出典
- @chipie0826






・猫の『おかえり』がたまらなく愛おしいですね!
・これは疲れも吹き飛んじゃう!愛のエネルギーチャージだ。
・もう恋人同士にしか見えない。私も早くこうされたい!
そんなコメントが寄せられたのは、@chipie0826さんがXに投稿した写真です。
ある日、会社に行って帰宅すると、猫のしぴちゃんが出迎えてくれたのだとか。
仕事終わりでヘトヘトだった飼い主さんは、かわいらしい愛猫の姿をひと目見ただけで、癒される心地だったことでしょう。
しぴちゃんの『おかえり』はこれだけではありません。さらに、お互いが歩み寄ると…。
なんと、しぴちゃんは飼い主さんの顔を前脚でホールドしていました!
飼い主さんによると、しぴちゃんなりの『おかえり』のポーズなのだとか。
愛猫の体に顔をうずめて息を吸う『猫吸い』ならぬ、『人間吸い』のように思えませんか。
しぴちゃんは、飼い主さんのにおいを感じながら「お疲れさまニャ。よく頑張ったニャ」といっているのかもしれないですね!
以前、仕事に行く前、もう1匹の愛猫のおこめくんに甘えられたという、飼い主さん。
愛猫のかわいらしい姿を思い出すことで、会社と家で離れている間のさびしさを紛らわせているのでしょう!
[文・構成/grape編集部]