grape [グレイプ] lifestyle

『悟空のきもち』で絶頂睡眠! 寝付きの悪い女vs10分で寝かせるマッサージ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

眠くない人でも10分で寝落ち! 「客を絶対に寝かせるマッサージ店」と話題を集めているお店があります。

あまりの人気で、予約は3ヶ月先までいっぱい。キャンセル待ち登録は国内全4店舗の合計で43万6687人(2019年2月現在)。行った人々の満足度がハンパない、そのマッサージ店とはいったい…??

悟空のきもち『絶頂睡眠』のインパクト

お店の名前は京都に本店を持つ『悟空のきもち』です。

『西遊記』で孫悟空が頭に付けている輪っかは、悪さをすると三蔵によってぎゅうぎゅうに締め付けられます。その苦しみから解き放たれるような感覚がイメージされています。

22167_07

『悟空のきもち』で受けられるのは、頭の筋肉に精通した手法で快感を絶頂に高めるヘッドマッサージ。施術を受けたほぼすべての人が寝落ちしてしまうのだとか!

その寝落ち方が「まるでジェットコースターみたいだった」と病みつきになる人が続出。快感の頂点から、ストンと眠りに落ちてしまう感覚は「気絶に近い」とも…。

快感の絶頂から一気に寝落ちする『絶頂睡眠』が味わえる『悟空のきもち』が、京都・大阪 心斎橋・東京 表参道に加えて2016年7月1日に銀座で新店オープン。

銀座店の予約も解禁されるやいなや、あっという間に満了となりました。それほど人気の『絶頂睡眠』とは、どんなものなのか…オープン前の『悟空のきもち』銀座店で体験してきました。

悟空のきもちの絶対寝かせるマッサージ VS 寝つきの悪い女

毎日の睡眠時間約4時間。寝つきが悪く寝起きが悪い、とにかく寝られない私。その日も朝から4時間の会議で脳疲労はMAX、疲れていても頭がギンギンに冴えていて眠りが浅いのが悩みです。

『絶頂睡眠』でひと時の安らぎを得たい!

『悟空のきもち 銀座店』は地下鉄 銀座駅の出口を出て目の前という好立地。エレベーターに乗るとすでに心地よい香りが…。

『絶頂睡眠』というインパクト大な言葉から受ける印象からは少し意外、エレガントなお店です。

22167_05

エントランスは女性の心をくすぐるようなインテリア。銀座という街にぴったりの雰囲気です。

5台の施術ブースは、ジェットコースターをイメージしてるそうで、なんとも不思議な空間…。

22216_50

さあ、寝つきの悪い私を寝かせてもらいましょうか!!

悟空のきもちで魅惑のヘッドマッサージを体験

ふかふかの赤いソファは、オットマン付きでゆったり足を伸ばせます。赤と言えば、気持ちが高ぶる色だったような…。

22167_08

「気持ちを高ぶらせておいて眠りに落とす」という、『悟空のきもち』のなんとも挑戦的な意気込みを感じます。

「体勢はつらくないですか。首はつらくないですか」なるべくリラックスできるように気遣ってくれる、やわらかな接客。施術者は「ヘッドマイスター」と呼ばれて、極上の技術を身に付けているのだとか。

22167_04

頭だけでなく、デコルテ、腕、そして顔がゆっくり、ゆっくりとほぐされていきます…。

うーん、そこ…気持ちいいです。

「ドーパミンなど快楽ホルモンが生成される脳幹に、体で唯一直接繋がる頭部筋膜層への独自のアプローチ法」という技術を用いたマッサージとのこと。なにか、危ないツボを押して寝落ちさせる秘密があるのでは…と施術を受ける前は疑いももっていたのですが、いたって「気持ち良い」マッサージが続いていきます。

悟空のきもちで、まさかの「眠れない」事態

『悟空のきもち』の極上マッサージを受けて、男性ならば5分、女性であれば10分程度で殆どの人が寝落ちしてしまうのだとか。

しかし、私は…。

あまりに脳疲労がたまった頭は、眠ることを拒否してしまったようで…。「寝落ちのジェットコースター」がなかなか訪れません。

「絶対寝させる」は大袈裟だったのでは…寝られない、寝られない、どうしよう…。焦りでますます寝られなくなる状況に。

しかし…。体感では30分くらい経ったろうか…?? と思って間もなくのこと。

22167_01

これがジェットコースターか!!!

そう思える、これまで体験したことのない『快感』が訪れたのです! ふわっと体が浮き上がるような感じがして…そのあとは記憶があやふやです。

施術が終わり、目にかけたタオルをはずされると「この世界に戻ってきた…」という不思議な感覚にとらわれて大困惑でした。

この謎の感覚に病みつきになり、リピーターが続出するのもうなずけます。『悟空のきもちの絶頂睡眠』の呼び名は伊達ではなかった…。

悟空のきもちの感想「もうちょっと早く眠りたい」

施術後はパウダールームに案内されました。女性であれば嬉しすぎるアメニティの数々!

22167_09

ドライヤー・基礎化粧品・メイクアップアイテムが一通り揃っています。顔への施術でメイクが落ちてしまっても大丈夫。

温かいゆず茶とおしぼりをいただいて、ゆっくりと現実世界に戻ってきます…。

22167_10

「絶対に寝かせるマッサージ」と言っても、私のようになかなか眠れない人も多いんでしょう? スタッフさんにおうかがいしたところ、「眠らない人は、そもそも寝る気がいっさいなくておしゃべりをするような人ですね…眠りたい人はほぼ、すぐ寝ます」と当惑ぎみにお答えをいただきました。

私も、もっと早く寝落ちしたかった…。

お客さんが寝落ちしたあとこそ、『悟空のきもち』ヘッドマイスターの本領が発揮されるとき。目覚めた時の気持ち良さが最大限に味わえるように整えてくれます。なかなか寝付けないと、その施術がしてもらえないというわけ。

悟空のきもちがあまりにも予約が取れない理由

お客さんの男女比は半々で、わずかに女性の方が多いとのこと。そして日々訪れるお客さんの大半がリピーター。リピート率が高すぎるためあまりにも予約が取れず、キャンセル待ち人数が増えていくのだそうです。

「行ってみたいけれど、予約が取れないなら…」という心配もあるかもしれませんが、実は割とすぐに施術が受けられる方法も。

予約が3ヶ月先まで取れるので当日キャンセルが発生することもあり、その日空きがあれば即日予約を取ることもできます。

疲れた…ちょっとだけ眠りたい…。そんなときに空きがあったらラッキー!

数十分から1時間のプチトリップで、頭がすっきり、ストレスもジェットコースターで吹き飛ぶかもしれません!!

『悟空のきもち』原宿店もオープン

2018年1月11日に、『悟空のきもち』原宿店がオープンしました。

『悟空のきもち原宿神宮店』は、リラックスとは真逆の『アトラクション睡眠』をテーマにしたコンセプト店です。

『悟空のきもち』の利用客から、寝落ちかたや施術後の時間の感覚が「タイムマシンのようだ」と言われたのがきっかけで、このコンセプト店が生まれたのだそうです。

内装はまさにタイムマシン!

『悟空のきもち』を自宅で味わいたいなら

その名も『睡眠用たわし』。

『悟空のきもち』の運営会社は、頭と睡眠の関係を研究する中で、「枕よりタワシの方が優れている」との考えに至ったそうです。

枕よりタワシが優れていると考える理由は、以下の3つ。

  1. 通気性が抜群
  2. 眠る時と睡眠中は、頭皮を少し刺激したほうがよい
  3. 枕は洗濯するものなので、すぐ乾く清潔さが必要

快適な睡眠を自宅でも味わいたいというかたは、『悟空のきもち』の『睡眠用たわし』を試してみるのもいかがでしょうか。

取材協力:悟空のきもち 銀座店
東京メトロ 銀座駅 B4出口向かい
東京都中央区銀座4-3-9 クイーンズハウス4F
電話 03-6263-0959
http://goku-nokimochi.com/

出典
悟空のきもち

Share Tweet LINE コメント

page
top