trend

オシャレな店でアイスティーを注文 運ばれてきたものが?「目を疑った」「これは笑う」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

銀座のレストランの写真

『オシャレ』『高級感』『都会』といった、きらびやかなイメージを持たれている街が、東京都中央区の銀座。

東京都23区の中でも、特に華やかな印象があり、街を歩くとリッチな雰囲気の店が立ち並んでいますよね。

2025年、銀座で撮影された1枚の写真が、ネットをざわつかせています。

銀座のカフェで運ばれてきたアイスティーに「えっ」

2022年に撮影した写真を、Xに投稿したのは、uno(@_unobox_)さん。

銀座らしいオシャレな飲食店を利用したところ、『相当に面白い思い』をしたといいます。

立ち寄ったのは、優雅なティータイムを満喫できる店。本来ならば、『相当に面白い』という言葉とは結び付きづらいといえるでしょう。

ですが、実際の写真を見れば誰もが納得するはずです。unoさんが目にしたのは、遠近感がおかしくなったかのようなメニューだったのですから…!

銀座のレストランの写真

オシャレな店内で、unoさんのテーブルに運ばれてきたのは、おいしそうなアイスティー。

そう考えると、特におかしな点は見当たりません。そう、グラスのサイズがあまりにも大きすぎるという違和感を除けば…!

アイスティーであるにもかかわらず、「ジョッキなのではないか?」と疑ってしまいそうな、巨大サイズのグラス。これでは、unoさんが「遠近法がバグった」と思うのも無理はないでしょう。

撮影場所は、『マリアージュフレール 銀座本店』。本格的な紅茶を提供する店であり、この巨大なグラスは利用者の間で有名です。

落ち着いた店内と、主張の激しいアイスティーのギャップが強い1枚は拡散され、全国から驚く声が上がりました!

・これは笑う。銀座のオシャレなカフェで、パンチが強すぎるって!

・えっ、マジですか?『紅茶好き』として、すごく行きたい。

・「どうも、自分はオシャレグラスです」みたいな雰囲気なのに、デカすぎるだろ…。

なお、同店を訪れたことのある人からは「自分も目を疑った」や「もはや、顔と同じサイズだった」といった体験談が寄せられています。

お値段は千円超えと、一般的な飲食店と比べて少し高めですが、本格的な紅茶の味わいと、圧倒的な量を踏まえたら納得でしょう。

「紅茶を満足するまで味わいたい!」という願望のある人は、要チェックですよ!


[文・構成/grape編集部]

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

テスト用紙

小4娘の『都道府県テスト』に珍解答 母「いや、あかんやろ!」都道府県の漢字を書くテスト。正解だらけの中、1つだけバツがあり…?

出典
@_unobox_

Share Post LINE はてな コメント

page
top