grape [グレイプ]

専門家を目隠しテイスティングでうならせた!それは英国王室の御用達の味?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

皆さんにとって『上品な味』とは、どんな味ですか?そのヒントを得るべく、あるドリンクを片手に専門家を訪れました。目隠しして味わってもらうと、口をそろえて「上品」と舌を鳴らしたのです!

果たして、そのドリンクの正体は…?

世代・トレンド評論家、牛窪恵さんの評価は?

「年の差婚」や「草食系男子」などのトレンドを生み、マーケティングの本を数多く世に送り出してきた評論家の牛窪恵(うしくぼ めぐみ)さん。テレビなどにも多く出演されています。

20882_20

早速目隠しをしてもらい、グラスに注いだドリンクをテイスティングしてもらうことに。一体どんなリアクションをするのでしょうか?

20882_21

飲む前に香りをしっかり感じました。あっグレープフルーツだなって。
いい意味で甘みも強くないですね。後味が甘くなくスカッと抜ける感じが心地いいです。

非日常を味わえるドリンクをワイングラスに入れてゆっくり飲む、というスタイルが今にシックリきている気がします。

価格のイメージは、お洒落なカフェで、ワイングラスに入って出てきたら680円くらいかな?そのくらいの満足感・高級感はありますね。

バーテンダー、フェリー・カデムさんの評価は?

フェリー・カデムさんは、日本最大級のテキーラバーでマネージャーを務めてきた、業界では有名なバーテンダーです。テキーラに詳しく、メキシコにあるほぼすべてのテキーラ蒸留所を訪問するほどのツワモノです。

そのため、彼のマルガリータを味わいに遠くから訪れる方も多いそう。

20882_22

厳しいコメントが出そうなフェリーさんも、目隠しで飲んだドリンクの味に驚きの様子。

20882_23

グレープフルーツの香りを感じ、フレッシュ感がありますね。皮の香りも若干感じます。リッチな感じ、奥深さを感じます。

クラシックな味わい、大人の味わいが演出できそうです。テキーラと混ぜれば、メキシコで人気のカクテル、パロマも作ることができます。

自然な甘みのこのドリンクは、女性にも受けるでしょうし、リッチな感じがしますよね。

味覚コンサルタント、菅慎太郎さんの評価は?

味を分析したり、味覚を表現しながら食品の商品開発などをする菅慎太郎(かん しんたろう)さん。「味覚をつくる」方法を熟知している彼は、このドリンクをどう味わうのでしょうか。

20882_24

甘みと酸味のバランスが絶妙なところで設計されていますね。酸味によってキレを感じ、さらに苦さでキュッと味が締まる。最後にグレープフルーツの爽やかな香りがスッと抜けるんですね。これが爽やかさと奥深さを両立させているんだなと感じました。

後味が残らないような、スッと味が消えるような、バランスの良い炭酸の強さになっています。

専門家をも唸らすその味の正体は…?

20882_08

ドリンクの正体は『シュウェップス グレープフルーツ ブレンド』。グレープフルーツを中心にレモン、ライム、オレンジの4種の柑橘果汁がブレンドされています。ちなみにシュウェップスは、200年以上もの歴史があり、かつては英国王室の御用達商品にまでなった、由緒あるブランドなんです。

あのインスタグラマーも太鼓判を

多くのフォロワーを抱える有名なインスタグラマーの星玲奈さん、二宮こずえさん、土屋香織さんにも、シュウェップスの新しいドリンクを試してもらいました。

20882_31

ジューシーな感じの香りがすごく良いですね。味は、甘ったるさがなくておいしいです。(星)

お料理ならカルパッチョとかイタリアンに合わせたいな。濃い目の味のパスタにも合いそう!(土屋)

「自分だけお酒が飲めない」という状況でも、このようにしゅわしゅわ感のあるものだと、グラスについで飲めばみんなと同じ雰囲気が楽しめそうです。(二宮)

5月16日から発売された『シュウェップス グレープフルーツ ブレンド』。実際編集部で味わってみると…まるでシャンパンの様に上品で、爽やかな味わいです。リッチなひとときを過ごしたいときにおススメですよ♪

Share Post LINE はてな

page
top