grape [グレイプ]

佐藤健が熊本の避難所へ あまりに親切な対応に「彦星が現れた」との声も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

俳優の佐藤健さんが、2016年7月7日に熊本の避難所を訪れ、炊き出し等のボランティア活動に参加しました。

佐藤さんは小学校や高校などを訪れ、子どもたちにも大人気。

地元の人々と積極的に交流をとる佐藤さん

佐藤さんは主演映画「るろうに剣心」の撮影で以前に熊本を訪れており、その時にお世話になっていたこともあって、今回は炊き出しの他にトークショーも開催。

トークショーではお悩み相談コーナーを設けたりと、佐藤さんは地元の人々と積極的に交流をとっていたそうです。

写真撮影やサインには当たり前に応じる、そのサービス精神に地元の方々は大満足!

お忍びで炊き出しを行ったりする著名人は何人もいましたが、ここまで積極的に地元の人々と交流を深めたのは珍しいことだと思います。

佐藤さんが熊本を訪問したのは七夕

佐藤さんの神対応ぶりには称賛の声が多く寄せられていました。

また、この日は偶然にも七夕だったことから、佐藤さんが彦星のように見えたという人も多かったようです。

イケメンの佐藤さんにこれだけ親切な対応を見せられたら、彦星に例えてしまいたくなる気持ちも分かりますね!

佐藤さん、熊本の人々に元気を与えてくれてありがとうございます!!

出典
@akeru_moe@yik0419ren@K_Onishi@PmYuu

Share Tweet LINE コメント

page
top