「私みたい!」 机に向かうブルドッグの子犬に共感の声が上がったワケは?
公開: 更新:


ケチャップで絵を描いていたら… 8年間続けた結果?「思わず二度見した」「努力の天才」あにピィ(@ani_p_p)さんは『#独学でここまで成長したから一緒に頑張ろう』というハッシュタグを添えて、2枚の写真をXに公開しました。 8年間、独学で磨いてきたという、あにピィさんの変わった『技術』とその『成長ぶり』が話題になっています。

飼い主「寝づらいやろ、そこ」 柴犬が寝ていた場所とは?飼い主(@daichan_shiba_)さんと一緒に暮らす、柴犬のだいすけくんも、寝方にはこだわりがあるようです。
昼食を食べた後、午後2時頃に眠気を感じる人は少なくないようです。
この眠気を乗り切るために、コーヒーを飲んだり、昼食を軽めにしたりするなど、工夫をしている人もいるでしょう。
デスクで奮闘するブルドッグ?
イギリスのロンドンでブルドッグのフランキーくんと暮らす、ヨラ(frankiethepotato)さん。
愛嬌たっぷりのフランキーくんとロンドンの美しい景色が楽しめる動画や写真をInstagramで共有しています。
その中で、ある動画が注目を集めました。
パソコンに向かうヨラさんのヒザの上に、フランキーくんが座っているのですが…。
多くの共感の声が上がった、その動画がこちらです。
※動画はInstagram上で再生できます。
「オフィスを出るまであと2時間。みんな、頑張って!」
そんな説明が添えられた動画に映っているのは、机に前脚を乗せたままウトウトしているフランキーくん。
まるで「仕事しなきゃ…でも眠い…」と、睡魔と必死に闘っている人のようです!
このフランキーくんの姿に、自分自身と重ねて共感した人がたくさんいました。
・まるでZoomミーティング中の私みたい!
・これは冬の午後2時から3時の間にパソコンに向かっていた私だ。めっちゃ眠い。
・仕事に疲れたかわいい子がいるね。
・誰かこの子にコーヒーを持っていってあげて!
「あと2時間で仕事が終わって帰れる!」と、眠気を振り払おうとしている設定のフランキーくん。
その愛らしい姿に元気付けられた人たちは、午後の仕事をきっと乗り切れたはずです!
[文・構成/grape編集部]