蝶を見つけた娘 うずくまったワケに「斜め上すぎる」「逆にすごい」
公開: 更新:


『マツモトキヨシ』は人名? 幼い息子のガチの『怯え』に母が思わず「かわいいなぁ」全国各地に店舗を構える、ドラッグストアの『マツモトキヨシ』。医薬品からスキンケア用品、食品など品ぞろえが豊富で、近所にあると重宝しますよね。2025年8月31日、1人の息子さんを育てる、もうもう(@dokidoki_ganmo)さんがXで公開した『マツモトキヨシ』にまつわる漫画が反響を呼んでいます。

娘の「かくれんぼ」を断ったら…6歳娘が考えた『代替案』に親も読者もメロメロ!2人の娘さんを育てる、なりたりえ(@rienarita)さん夫婦が、元気いっぱいな6歳の次女から「かくれんぼをする人、この指とーまれ」といわれた時のこと。
幼い子供は、柔軟な発想で、時に大人を驚かせます。
さにぃがぁる(@SunnyGi23559126)さんは、5歳の娘さんがとった『ある行動』に衝撃を受けました。
娘さんと2人で外を歩いていた時のこと。蝶がひらりと飛んで行ったのを見かけた娘さんが、斜め上の反応を見せたのです。
幼い子供が蝶を見かけたら、走って追いかけたり、手を伸ばして捕まえようとしたりしそうですよね。しかし、娘さんは…。
花になりきって、蝶をおびき寄せる作戦を決行!
じっとしていれば、蝶が止まってくれると思ったのでしょうか。
かわいくてどこかシュールなエピソードは、想像しただけで笑ってしまいますね。
娘さんの行動を描いた漫画には「笑った」「逆に花だと理解できたのがすごい」などの声が寄せられていました。
大人の想像を超える娘さんの行動に「もはや追いかけない」とコメントしていた、さにぃがぁるさん。
これからも、娘さんの柔軟な発想や物の見方に、驚かされる日々が続くでしょう!
[文・構成/grape編集部]