subculture

蝶を見つけた娘 うずくまったワケに「斜め上すぎる」「逆にすごい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

さにぃがぁる(@SunnyGi23559126)さんの漫画

幼い子供は、柔軟な発想で、時に大人を驚かせます。

さにぃがぁる(@SunnyGi23559126)さんは、5歳の娘さんがとった『ある行動』に衝撃を受けました。

娘さんと2人で外を歩いていた時のこと。蝶がひらりと飛んで行ったのを見かけた娘さんが、斜め上の反応を見せたのです。

幼い子供が蝶を見かけたら、走って追いかけたり、手を伸ばして捕まえようとしたりしそうですよね。しかし、娘さんは…。

さにぃがぁる(@SunnyGi23559126)さんの漫画

花になりきって、蝶をおびき寄せる作戦を決行!

じっとしていれば、蝶が止まってくれると思ったのでしょうか。

かわいくてどこかシュールなエピソードは、想像しただけで笑ってしまいますね。

娘さんの行動を描いた漫画には「笑った」「逆に花だと理解できたのがすごい」などの声が寄せられていました。

大人の想像を超える娘さんの行動に「もはや追いかけない」とコメントしていた、さにぃがぁるさん。

これからも、娘さんの柔軟な発想や物の見方に、驚かされる日々が続くでしょう!


[文・構成/grape編集部]

不審な訪問者に狙われた1人暮らしの女性 ある一言で撃退!夜中の11時に、水道業者を名乗る人物から電話がかかってきた投稿者さん。押し問答の末、撃退した一言とは…?

『工務店の日報』(komuten_no_nippo)の漫画

若手の名前を聞いた工事作業員 『一言』に「電車で吹き出した」「あるある」大阪府内の、ある工務店の日常を漫画で描いている、『工務店の日報』のInstagramアカウント(komuten_no_nippo)は、昨今増えているという『ある事例』について紹介。同店では、若い作業員が増加するとともに、今まではあまり考えられなかったことが起こるようになったといいます。

出典
@SunnyGi23559126

Share Post LINE はてな コメント

page
top