蝶を見つけた娘 うずくまったワケに「斜め上すぎる」「逆にすごい」
公開: 更新:

イラストレーター
さにぃがぁる
2024年からフリーランスのイラストレーターとして活動。イラストや漫画の制作、着彩、Live2Dモデルの制作など幅広く手掛けている。
official:さにぃがぁる
X:@SunnyGi23559126
X:@hoshisuzukeiko
instagram:sunny_girl23559126
tiktok:sunny_girl2355
other:pixiv

3歳娘「ママ、大丈夫?」成長に母親が涙→まさかのオチに「盛大に吹き出した」「なぜそうなった…」子供の成長を感じる場面に出会うと、親は感動するものでしょう。母親の、@ebinoosushi_daさんは、3歳の娘さんの成長を感じた出来事を漫画にしてXに投稿。

5歳息子「今日お休み?」インフルエンザに感染した息子 父親に続けて言った言葉が?「めっちゃ笑った」2025年11月、父親の犬犬(@inu_eat_inu)さんが育てる、5歳の息子さんもインフルエンザに感染したと言います。自宅で療養中のエピソードを漫画にして、Xで公開したところ、大きな反響が上がりました。






幼い子供は、柔軟な発想で、時に大人を驚かせます。
さにぃがぁる(@SunnyGi23559126)さんは、5歳の娘さんがとった『ある行動』に衝撃を受けました。
娘さんと2人で外を歩いていた時のこと。蝶がひらりと飛んで行ったのを見かけた娘さんが、斜め上の反応を見せたのです。
幼い子供が蝶を見かけたら、走って追いかけたり、手を伸ばして捕まえようとしたりしそうですよね。しかし、娘さんは…。
花になりきって、蝶をおびき寄せる作戦を決行!
じっとしていれば、蝶が止まってくれると思ったのでしょうか。
かわいくてどこかシュールなエピソードは、想像しただけで笑ってしまいますね。
娘さんの行動を描いた漫画には「笑った」「逆に花だと理解できたのがすごい」などの声が寄せられていました。
大人の想像を超える娘さんの行動に「もはや追いかけない」とコメントしていた、さにぃがぁるさん。
これからも、娘さんの柔軟な発想や物の見方に、驚かされる日々が続くでしょう!
[文・構成/grape編集部]