残業で家にいない飼い主 いると思い込んでいた猫が…「完璧」「かわいい」
公開: 更新:


芋掘りを手伝った柴犬 その後…?「笑った」「コンテストで優勝しそう」2025年10月24日、菜園で採れたサツマイモを天日干ししている風景をXに投稿したのは、@farm_docanさんです。秋らしい1枚は、なんと12万件以上の『いいね』がつくほど注目を集めています!

チワワを写した『奇跡の一枚』 友達に会うとテンションが上がってしまい…?この記事では、表情が豊かすぎるチワワを紹介しています。
- 出典
- @hotanyan






性格にもよりますが、犬や猫などのペットは、大好きな飼い主のそばにずっといたがるもの。
しかし、飼い主にも仕事や用事があるため、ペットに留守番をしてもらうこともありますよね。
@hotanyanさんと暮らす愛猫の、ほたてくんも例に漏れずとてもさびしがりです。
残業のため投稿者さんの夫の帰りが、遅くなった時のこと。ほたてくんは夫が家にいると思い込んでいましたが、途中でいないことに気が付いたようで…。
めっちゃ焦っている…!
ほたてくんは、不安そうな表情を浮かべながら、夫を探し回っています。
写真にうつる、ほたてくんのブレ具合からも「え、いないの…。どこかにいるんでしょ?」といわんばかりの慌てぶりが、伝わってくるでしょう。
躍動感のあるほたてくんの姿には、「かわいい」や「寄り目になっているのが完璧」といったコメントが寄せられました。
時には、夫に対して反抗的な態度を取ることもある、ほたてくん。
しかし、いざ夫の姿が見えなくなると、そわそわと落ち着かない様子を見せることからも、なんだかんだいって夫のことが大好きなのが分かりますね!
[文・構成/grape編集部]