grape [グレイプ] trend

子猫に布団を与えてみた結果? 見せた『寝姿』に「あれ、自分かな?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

公園で動けなくなっているところを動物保護団体に保護された1匹の猫。まだ幼く、近くに兄弟猫がいるのではないかと職員が探したところ、ほかに2匹の子猫を発見し、一緒に保護したといいます。

3匹のうち2匹は、その後、新たな家族のもとに引き取られたものの、1匹だけ残ってしまいました。

しかし、残された1匹にも無事に家族が見つかります。それが、a2c(@a2c_S1000RR)さんの恋人でした。

子猫の里親候補先の家には、先住猫がいたものの、穏やかな性格ということもあり、懸念していた子猫との相性も問題がなかったといいます。

2021年3月上旬に、正式に新しい家族として迎え入れられた子猫は『しめじ』と名付けられ、今ではすっかり新たな生活にもなれた様子。

現在のしめじちゃんの姿を見れば、いかに今の生活を気に入っているかが分かることでしょう!

子猫サイズの小さな布団にすっぽり収まる、しめじちゃん。かわいらしい寝顔は、見ているこちらまで眠気を誘われます。

また、布団の中でテレビを見ているしめじちゃんの姿もTwitterで公開されており、その姿に「休日の自分かな」と既視感を覚えた人は多いはずです…!

23万件を超える『いいね』が寄せられたほど、多くの人を夢中にさせた、布団で眠るしめじちゃんの愛らしい姿。

これからも優しい飼い主さんの愛を受け、穏やかな先住猫とともに、幸せいっぱいの日々を過ごしてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@a2c_S1000RR

Share Tweet LINE コメント

page
top