妻の「このテーブル欲しい」に応えた夫 対する猫の反応に11万『いいね』!
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。
- 出典
- @momowhips
猫の、ゆべしちゃんを飼っている、鞭匠 初代 桃太郎(@momowhips)さん。
妻から、ネット上で話題になっていた「あるデザインのテーブルが欲しい」といわれたそうです。
妻が欲しがったのは、猫がひょっこりと顔を出せる丸い穴が開いたダイニングテーブル。
テーブルは、家具としてだけでなく猫の遊び場としても使えます。
桃太郎さんは、妻が望むテーブルを自ら作ることに決めました。
道具を使って、自宅にあるテーブルに、猫が余裕を持って頭を入れられるサイズの穴を開けることに成功!
猫の、ゆべしちゃんの反応はというと…。
穴には十分なすき間があるにも関わらず、なぜかゆべしちゃんの頭が生首のように見えます。
写真はTwitterで拡散され、11万件を超える『いいね』を集め、「かわいいはずがホラーな状況に…」「自ら作ってしまうのがすごい」「あかん!吹いてしまった」といったコメントが続出しました。
飼い主の思惑通り、ゆべしちゃんが穴の中に頭を突っ込んでいることに対し「さすがすぎる。期待を裏切らない」という声も。
新しい遊び場をゲットした、ゆべしちゃん。一見ギョッとしそうな光景に、夫婦が慣れるのは、もうしばらく先になりそうです…!
[文・構成/grape編集部]