妻の「このテーブル欲しい」に応えた夫 対する猫の反応に11万『いいね』!
公開: 更新:


「ちょっと待って!」 親子ラブラドールの散歩姿に「爆笑した」「元気すぎる」【散歩中のひとコマ4選】犬と過ごす日々は、驚きの連続。思わず笑ってしまうワンコエピソードを4つ集めました。

「動くなよ…」 黒柴とザリガニのにらみ合いに「爆笑した」「緊張感すごい」【散歩体験談4選】散歩中に見せる犬たちの意外な行動や表情を切り取ったエピソードをまとめました。思わず笑顔になるシーンが満載です。
- 出典
- @momowhips
猫の、ゆべしちゃんを飼っている、鞭匠 初代 桃太郎(@momowhips)さん。
妻から、ネット上で話題になっていた「あるデザインのテーブルが欲しい」といわれたそうです。
妻が欲しがったのは、猫がひょっこりと顔を出せる丸い穴が開いたダイニングテーブル。
テーブルは、家具としてだけでなく猫の遊び場としても使えます。
桃太郎さんは、妻が望むテーブルを自ら作ることに決めました。
道具を使って、自宅にあるテーブルに、猫が余裕を持って頭を入れられるサイズの穴を開けることに成功!
猫の、ゆべしちゃんの反応はというと…。
穴には十分なすき間があるにも関わらず、なぜかゆべしちゃんの頭が生首のように見えます。
写真はTwitterで拡散され、11万件を超える『いいね』を集め、「かわいいはずがホラーな状況に…」「自ら作ってしまうのがすごい」「あかん!吹いてしまった」といったコメントが続出しました。
飼い主の思惑通り、ゆべしちゃんが穴の中に頭を突っ込んでいることに対し「さすがすぎる。期待を裏切らない」という声も。
新しい遊び場をゲットした、ゆべしちゃん。一見ギョッとしそうな光景に、夫婦が慣れるのは、もうしばらく先になりそうです…!
[文・構成/grape編集部]