trend

インコにぎっくり腰だと伝え続けた結果? 数か月後の展開に爆笑!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タクセニョリータの写真

漫画家・イラストレーター

タクセニョリータ

『シュールな人間のシュールな絵柄によるシュールなエピソード』をエッセイ漫画で配信。愛鳥であるセキセイインコの『マロ』との日常も注目を集める。

腰をひねったり、中腰で重い荷物を持ったりした時に、腰に激痛が走る急性腰痛症(通称:ぎっくり腰)。

程度にもよりますが、まともに歩けなくなるなど日常生活に支障が出るため、痛みの程度を観察しながら、なるべく安静に過ごす必要があります。

『ぎっくり腰』になった母親を困らせたのは?

タクセニョリータ(takusenorita)さんの母親は、ある日ぎっくり腰になってしまったとか。

自宅を壁伝いで懸命に移動する母親に、一緒に暮らすセキセイインコのマロちゃんが突撃していたといいます。

ぎっくり腰など無縁なマロちゃんには、母親のつらさが伝わらないようでした。

マロちゃんに何度も腰のことを伝えた、母親。マロちゃんもようやく理解してくれたようです。…ぎっくり腰が治った、数か月後に!

思い出したように、母親の前で「コシイタメタ!」「コシ…痛めたらしいよ~」などと喋るマロちゃん。

母親の腰事情を楽しげに話すため、母親をあおっているように見えますが、きっと『腰』という単語を短期間でたくさん聞いたため、忘れられなくなったのでしょう。

タクセニョリータさんは、マロちゃんと母親のクスッとくるエピソードを漫画化し、Instagramに投稿。多くの人をクスッとさせています。

・覚えるツボはずれているけど、かしこい!

・マロちゃん、最高!笑っている顔がかわいい。

・天才!『いいね』を何十個もあげたい。

タクセニョリータさんによると、マロちゃんは毎日20回くらい、腰の話をしているのだとか。

あれだけマロちゃんに伝えていた腰の件を、こんな形で覚えられるとは、母親も予想外だったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

犬と子供の写真

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。

猫の写真

猫カフェ帰りの飼い主を無視する愛猫 まさかの表情に「分かりやすいな」「愛おしすぎる」猫カフェ帰り、我が家の猫に「浮気」がバレた…?愛猫の露骨な無視と怒りの表情に、猫飼い主から共感の声が殺到!猫の強すぎる愛情ゆえに起きた、機嫌を直すまでの奮闘記をご紹介します。

出典
takusenorita

Share Post LINE はてな コメント

page
top