trend

インコにぎっくり腰だと伝え続けた結果? 数か月後の展開に爆笑!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タクセニョリータの写真

漫画家・イラストレーター

タクセニョリータ

『シュールな人間のシュールな絵柄によるシュールなエピソード』をエッセイ漫画で配信。愛鳥であるセキセイインコの『マロ』との日常も注目を集める。

腰をひねったり、中腰で重い荷物を持ったりした時に、腰に激痛が走る急性腰痛症(通称:ぎっくり腰)。

程度にもよりますが、まともに歩けなくなるなど日常生活に支障が出るため、痛みの程度を観察しながら、なるべく安静に過ごす必要があります。

『ぎっくり腰』になった母親を困らせたのは?

タクセニョリータ(takusenorita)さんの母親は、ある日ぎっくり腰になってしまったとか。

自宅を壁伝いで懸命に移動する母親に、一緒に暮らすセキセイインコのマロちゃんが突撃していたといいます。

ぎっくり腰など無縁なマロちゃんには、母親のつらさが伝わらないようでした。

マロちゃんに何度も腰のことを伝えた、母親。マロちゃんもようやく理解してくれたようです。…ぎっくり腰が治った、数か月後に!

思い出したように、母親の前で「コシイタメタ!」「コシ…痛めたらしいよ~」などと喋るマロちゃん。

母親の腰事情を楽しげに話すため、母親をあおっているように見えますが、きっと『腰』という単語を短期間でたくさん聞いたため、忘れられなくなったのでしょう。

タクセニョリータさんは、マロちゃんと母親のクスッとくるエピソードを漫画化し、Instagramに投稿。多くの人をクスッとさせています。

・覚えるツボはずれているけど、かしこい!

・マロちゃん、最高!笑っている顔がかわいい。

・天才!『いいね』を何十個もあげたい。

タクセニョリータさんによると、マロちゃんは毎日20回くらい、腰の話をしているのだとか。

あれだけマロちゃんに伝えていた腰の件を、こんな形で覚えられるとは、母親も予想外だったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

飼い主を見送るシベリアンハスキー

シベリアンハスキーの親子、性格が真逆で…? 飼い主のお見送り方法に「面白すぎる」「そっくりな親子ですが性格は真逆」 シベリアンハスキーの親子、アイリスちゃんとナイトくんの個性豊かなお見送り方法にクスッ!性格の違いがよく分かる比較写真に癒されます。「やっぱり親子」な写真も!

足の間に挟まる柴犬

部活で疲れ果てた息子 寝転がっていると、やって来たのは…「すごいフィット感」「かわいすぎ」部活帰りで疲れた息子さんに寄り添い、同じポーズで『バタンキュー』する柴犬すずちゃんが話題に。仲良しすぎる姿に、Xでは3万超の反響がありました。

出典
takusenorita

Share Post LINE はてな コメント

page
top