「怒られた時の避難場所」 社員の姿に「声出た」「何しちゃったの~?」
公開: 更新:


『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」
- 出典
- @franky_dogs






「怒られた時の避難場所」
このようなコメントとともに、Xに写真を投稿したのは、ストリートブランド『WIND AND SEA』などを運営する、franky株式会社のXアカウント(@franky_dogs)です。
人から怒られた時、多くの場合は、落ち込んでつらい気持ちになるでしょう。
同社が公開した写真には、職場で怒られてしまった『社員』の姿が写っていました。
一体、どのような場所で落ち込んでいたのでしょうか。
多くの人から注目を集めた、避難する『社員』の姿がこちらです!
か、かわいい…!
怒られた『社員』というのは、同社の職場で働いている、トイプードルでした。
さまざまな愛犬たちが『社員』として、人間と一緒に働いている、同社。
悪さをしてしまったのか、トイプードルは落ち込んだような表情で、デスクの下に潜り込んでいます。
様子をうかがっているような姿に、キュンとしますね!
同社の投稿には、11万件以上の『いいね』とさまざまな声が上がりました。
・かわいすぎて、ヘンな声が出た。
・何をやらかしちゃったの~!表情が愛おしすぎる。
・同期が『社員犬』の職場、うらやましすぎます!
・私も仕事で怒られたら、同じようにデスクに潜ろうかな…。
怒られてしまった『社員』は、その後、優しい同僚に後押しされていたそうですよ。
仕事にミスは付き物です。
『社員』は同僚に励まされながら、今回の反省を生かして成長していくことでしょう…!
[文・構成/grape編集部]