【満足寝】犬がオモチャで遊び疲れた後… スヤスヤと眠る姿に「多幸感がカンストしてる」
公開: 更新:


『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」






幼い頃、親から買ってもらったオモチャで遊ぶことが好きだった人は多いのではないでしょうか。
オモチャで遊ぶことは、子供が成長する上で、想像力を養う効果をもたらすといわれます。
飼い主(@fukumaru_buna)さんと暮らす幼いシベリアンハスキーの福丸くんも、オモチャで遊ぶのが大好き。
ある日、部屋の箱の中に入れてあるオモチャを取り出し、自由に遊んでいました。
しかし、飼い主さんが少し目を離した間に、福丸くんと部屋の様子が一変していたのです。
その様子が収められた写真を、飼い主さんのコメントとともにご覧ください。
オモチャ箱を『大破壊』した犬。
目を引くのは、力尽きたかのようにぐっすりと眠る福丸くん。
そして、福丸くんの周りには、たくさんのオモチャが散乱しています。
箱の中に入っていたオモチャで、心ゆくまで遊んだことがうかがえる光景ですよね…。
こときれたように眠る姿に、サスペンスドラマのワンシーンを思い浮かべる人もいるかもしれません。
福丸くんが遊び疲れて眠る写真には、Xで3万件を超える『いいね』がつきました。
・やりきったなあ。完全にひと仕事を終えた顔だ。
・ぬいぐるみのフリをして、散らかしたことをごまかそうとしていないか。
・『満足寝』してる…。
・なんて幸せそうなんだ…。多幸感が上限に達して『カンスト』した写真。
やんちゃなシベリアンハスキーについて、飼い主さんに取材すると?
当日の福丸くんの様子についてgrapeが取材したところ、飼い主さんは次のように答えてくれました。
部屋に戻ってきたらオモチャが散乱していたので「ありゃ…」となりました。
遊び疲れて寝ていたみたいですね。
ケガやオモチャの誤飲などがなければ「まぁいっか」と思っています。
心の広い飼い主さんに見守られながら、スヤスヤと眠っていた福丸くん。
夢の中でも、オモチャを使って楽しく遊んでいたのかもしれませんね!
オモチャで遊び疲れた後に眠る犬をもっと見たい人は、以下の記事をご覧ください。
オモチャで遊ぶ柴犬 寝落ちした後の状況が…「笑った」「おかしいだろ」
遊び疲れて眠る犬 その姿に「事件現場かな」「最高かよ」
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成・取材/grape編集部]