trend

トイレに入って「えっ」 目にした光景に「なんという策士」「吹いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真
あんこともなかの写真

インフルエンサー

あんこともなか

アメリカンショートヘアの『あんこ』、スコティッシュフォールドの『もなか』との癒しあふれる日常を飼い主が発信。

一般的に、猫は狭い場所を好むとされています。

きっと、体がぴったりと収まるような場所のほうが、安心感を覚えるのでしょう。時には、飼い主すらギョッとしてしまうほどの狭い場所に入り込むこともありますよね。

猫がくつろいでいた場所に「どうしてそうなった」

2匹の愛猫との日常をX(Twitter)で発信している、飼い主(@cat_anko3)さん。

自宅内のある場所で、アメリカンショートヘアの、あんこくんがくつろいでいる姿を目にしました。

ペットがくつろいでいるということは、安全な場所として認識してくれている証といえます。飼い主にとって、こんなにも嬉しいことはないでしょう。

…しかし、飼い主さんはひと言だけツッコミを入れたくて仕方がありませんでした。なぜならば、場所に問題があったのですから…!

猫の写真

「そこは寝る場所じゃなくて、手を洗う場所だよ…!」

あんこくんがまったりとしていたのは、なんとトイレの手洗いスペース!

写真を見ると、きっと体がジャストフィットする『ちょうどいい場所』だったのでしょう。笑顔を浮かべているような表情からも、満足げであることが伝わってきます。

とはいえ、ここに陣取られては、飼い主さんはトイレを使うことができません。水を流したら、あんこくんはビショビショになってしまうこと間違いなしです…。

その小さな体で、人間の日常生活において重要なトイレを使用不可にしたあんこくんに、多くの人が笑い声を上げました!

・ひんやりとして気持ちがいいんだろうな。でも…そこはどいてほしい!

・トイレを塞ぐとは、なんという策士…!かわいい顔をして、やりおる。

・吹いた。これが本当の『トイレの神様』か…。

なお、飼い主さんは過去に注目を集めた愛猫たちの写真や、猫をかわいく撮影する方法などをブログで公開しています。気になる人は、チェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

ウェディングケーキの写真

結婚式をした飼い主 「どの写真にも、愛犬が写っていてほしい」と考えた結果が…?「すごすぎる!」【愛犬愛が爆発】ウェディングケーキ、高砂まで…愛犬まみれの結婚式を公開!「どの写真にも愛犬が写っていてほしい」という強い願いを叶えた飼い主さんの結婚式の様子をご紹介します。

こたつに入るコーギー犬

コタツに入る5匹に「笑った」「密度がすごい」 飼い主にくっつきたくて?コタツに入る5匹に「笑った」「みっちみち」 飼い主が寝そべると?

出典
@cat_anko3

Share Post LINE はてな コメント

page
top