親子で一緒に大学芋づくり 小倉優子と子供の共同作業に「素敵」「料理上手になりそうだね」
公開: 更新:


ヒロシ、トロトロの卵がたまらない親子丼を作る しかし隣に置かれていたのが…「なんで」お笑いタレントのヒロシさんが投稿した“親子丼”の隣に置かれていたのは、まさかの油性マーカー! 予想外すぎる組み合わせに「なんで?」「どこいったんだ」と驚きと笑いの声が続出 — 写真と背景の意外なギャップを紹介します。

【レシピ】切ったナスにツナ缶とマヨネーズを… 天野ひろゆき「ナスは本当に万能で…」『キャイ~ン』の天野ひろゆきさんがナスを使った絶品レシピを公開! オーブンで焼くだけで作れる「ナスピッツァ」は、夕飯のメインに最適。今回はgrapeの社内ロケの特別編です!






成長するにつれて、親のお手伝いをする子供も増えてくるでしょう。
掃除や料理などのお手伝いを通して、親子で一緒に過ごす時間は、豊かなものになりますよね。
2025年9月18日、3児の母親である、タレントの小倉優子さんがInstagramを更新。
小倉さんの三男と一緒におやつを作ったことを報告し、和気あいあいとした調理風景を公開しました。
出典:ogura_yuko_0826 のスクリーンショット
小倉さん親子が作ったのは、大学芋!
キラッとツヤが出ている、タレで煮絡めたサツマイモが甘そうで、おやつにぴったりですね。
小倉さんは、スーパーマーケットで並んでいたサツマイモを購入し、三男と一緒に作ったとのこと。
投稿された写真では、サツマイモを皿に並べる、小倉さんの三男の姿も写っていました。
残暑が続く同月現在、ちょっぴり早い秋の到来を感じさせる1枚には、たくさんの反響が上がっています。
・素晴らしいできばえ!三男くん、料理上手になりそうな予感…!
・三男くん、素敵!自分で作ったおやつだと、いつもよりおいしく味わえそうだね。
・サツマイモの季節がやって来たかー。大学芋、とってもおいしそうです。
・うわー食べてみたい!家事を手伝っていて偉いね。
ちなみに小倉さんの三男は、以前から料理に興味津々でお手伝いをする姿がInstagramにアップされています。
同年8月18日の投稿では、小倉さんがミルクティーのシフォンケーキを作っていたところ「僕も作りたい!」とお手伝いをせがんできたとか。
そこで親子で一緒にパイナップルとヨーグルト、生クリームを使って、簡単なアイスを作ったようです。
出典:ogura_yuko_0826のスクリーンショット
また同年7月8日には、沖縄県の伝統料理である、ゴーヤチャンプルー作りに挑戦したのだそう。
小倉さんの三男は「溶いた卵を入れる」という大事な工程を担当しましたが、調理後に食べたところ「ゴーヤ苦い~!」と感想を漏らしたようです。
出典:ogura_yuko_0826のスクリーンショット
自分で作った料理を食べると、おいしさも喜びもひとしおでしょう。
小倉さん親子の料理チャレンジは、子供の成長を感じられる特別な時間となったようですね!
[文・構成/grape編集部]