【2万いいね】静かな空気の中…2匹の猫が繰り広げる『たたかい』が平和すぎて笑える

By - grapeトレンド編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2匹の猫の写真
grapeトレンド編集部の写真

grapeトレンド編集部

『grapeトレンド編集部』は、SNSでバズった投稿や世の中の関心事をいち早くキャッチし、独自の切り口で紹介する専門チームです。

「ケンカするほど仲がいい」なんて言葉がありますが、実際当てはまるかどうかは人それぞれでしょう。

ただし猫同士の場合は、一見するとケンカに見える場面も、実は仲がいいからこその『じゃれ合い』であることが多いかもしれません。

2匹の愛猫たちと暮らす、飼い主(@mugitokoromo)さんがXに投稿したのは、愛猫たちの日常を写した1枚。

その写真には、2万件以上の『いいね』が集まりました。

一体、どのような場面だったのでしょうか。添えられたコメントとともに、こちらの1枚をご覧ください!

2匹の猫の写真

『たたかい』

写っているのは、茶トラ柄のむぎくんと、キジ白柄のきびちゃんです。

きびちゃんが繰り出した、かわいらしい前脚の『先制猫パンチ』を受けるむぎくん。その瞬間に見せた、むぎくんのなんともいえない表情が、じわじわと笑いを誘いますよね。

静かな空気の中に、ほんのりとした緊張感。それでもどこか平和で、思わず頬がゆるんでしまう光景でしょう。

この『たたかい』の様子には、「なんか平和で笑った」「おっ!やっているなぁ」「うん、これは戦っているね」といった声が上がっています。

果たして、勝負の行く末は…

実はこの写真を撮影する前に、『たたかいが起きそうで起きない場面』も目撃し、カメラに収めたと言う、飼い主さん。

2匹の猫の写真

『たたかい』の前に撮影された2匹

一触即発…そんな言葉が思い浮かぶ空気感に見えますが、実際のところ、2匹はどのような関係なのでしょうか。

飼い主さんに話をうかがうと、このように教えてくれました。

『いつもべったり仲よし』というわけではないのですが、鼻をくっつけて挨拶したり、毎日追いかけっこやプロレスをしたりと、お互いそれなりに楽しくやっているように見えます。

体格差があるのに、負けじと、きびがむぎに向かっていくのが見ていて面白いです。

きびちゃんは、自分よりも体の大きなむぎくんに、果敢に立ち向かっていくと言います。

X上で話題になった『たたかい』の勝敗についても聞いてみると…。

きびが先に仕掛けたものの、この後むぎが反撃。結果的に、きびが負けてテーブルの上から去っていきました。

テーブルの上は、2匹ともお気に入りの場所で、並んで座っていたり寝ていたりすることもあります。

ただ、スイッチが入るとたいてい、きびがむぎにちょっかいを出し、むぎが反撃。きびが負けて去るというのがお決まりの流れです。

ほどよい距離感を保ちながら、日々を楽しく過ごしているむぎくんときびちゃん。

目撃されたのは、『テーブルの上』というお気に入りの場所をめぐる攻防戦だったのかもしれません。

先制攻撃を仕掛けたきびちゃんでしたが、体格差もあってか、むぎくんにはなかなか勝てない様子。それでも、また懲りずに挑んでいくのでしょう。

そんな2匹は、まさに『ケンカするほど仲がいい関係』と言えそうですね!

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。


[文・構成・取材/grape編集部 ヒライアカリ]

子猫の写真

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」

猫の写真

「これぞ至福の顔」 スモークサーモンを食べる猫の『表情』を連写したら?スモークサーモンに大興奮! 猫の『表情』を連写したら?「変化が劇的すぎて爆笑した」

協力
@mugitokoromo

Share Post LINE はてな コメント

page
top