『猫』が車の下にいると思ったら? 愛着が湧き、エサをあげた男性を恐怖が襲う!
公開: 更新:


諦めたと思ったのに… 飼い主をどうしても起こしたい猫、取った最終手段が?「最高すぎる」自身の体験をもとに、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXで公開している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。2025年12月5日、そんな『あるある』を描いた作品を、Xで公開しました。

ハッカーが「いい子」とつぶやいて… 愛犬の反応に「めっちゃ好き」「最高だわ」「自分が呼ばれた?」と言わんばかりに駆け寄る愛犬がかわいすぎる!ハッカーとのギャップが光る漫画がX上で大反響に。漫画家の伊東(@ito_44_3)さんへの取材で見えた、構図へのこだわりとは。
- 出典
- @natacoco_69






作品をTwitterに投稿しているナタココ(@natacoco_69)さん。
作品の中から、猫にまつわる創作漫画をご紹介します。
『俺の車の下には猫がいる』
狭い隙間を好む猫は、車の下やボンネットの中などに入り込みがち。
事故を防ぐため、車に乗る際に車のボンネットを叩く、通称『猫バンバン』をすることが推奨されています。
夜勤に向かうため駐車場に来た男性は、自分の車の下に何かがいるのを発見しました。
かわいい猫がエサを食べてくれるかと思いきや…車の下から出てきたのは、どう見ても人の手!
男性は自分のパニックを必死で抑えながら、車を激しく叩いて追い払おうとしたのでした。