trend

なりきって作った「久石譲がマックのポテトを揚げている時」の曲が秀逸

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

スタジオジブリ作品や、北野武監督作品などの映画音楽を多く手掛けている作曲家の久石譲さん。

「久石譲がマックのポテトを揚げている時に流れている曲」というタイトルの空想の曲が動画サイトなどに投稿され、話題になっています。久石さんの世界感をよくとらえた壮大な曲に仕上がっています

この曲は、ネットユーザーでボカロPのくにまりさんなどが作ったもので、もちろん久石さんは一切関わっていません。しかし、久石さんの曲を知る人ならすぐに納得出来る雰囲気、楽器の使い方、曲の進行具合が絶妙です。

ジブリよりも北野武監督「菊次郎の夏」のテーマ「Summer」の雰囲気に近いかも。タイトルはふざけていますが、内容はガチで感動します(笑)

GACKT

GACKT、うまくいかない時の乗り越え方 名言に「救われる」「心に響いた」2025年5月3日、アーティストのGACKTさんがXを更新。「何をやってもダメな時が人間にはある」…物事がうまくいかない時の『考え方』を投稿しました。

『君たちはどう生きるか』の作品静止画

「もう1回、見たくなった」 『君たちはどう生きるか』最後のセリフに菅田将暉が感じたことが…『君たちはどう生きるか』に出てくる白い生き物『ワラワラ』。その正体に注目が集まりました。

出典
久石譲がマックのポテトを揚げている時に流れている曲

Share Post LINE はてな コメント

page
top