grape [グレイプ]

外国人「あなたがサムライか!」この三十路サラリーマン、いったい何者…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

「あ、あなたが現代のサムライか!?」

日本だけではなく海外からも注目を浴びている、ひとりの三十路サラリーマンがいます。

『サムライ』と言われる理由は、彼の投稿している動画の数々にありました…。

日本最強サラリーマン!?海外からは「サムライ…!」という声も

サムライの名前は、ミソジさん。普段は普通のサラリーマンですが、彼は素晴らしい特技をもっています。

持ち前の身体能力の高さを活かし、凄まじい武術を披露しているのです!

2本の傘で殺陣フォーメーション

持ち手をフック代わりにした結果、傘が立派な武器に!これぞ『カサムライ』!?

両手に扇を持って攻撃&防御

扇を広げる時の「バサッ!」という音もカッコイイ!

デッキブラシを武器に!

掃除をしている最中に襲われた際、役に立ちそうです。

ペンライトを持ってみると…!?

なんだか短いビームサーベルに見える!?

少年時代に、少林寺拳法を習っていたミソジさん。現在はイスラエルやアメリカ軍隊の護身術『クラヴマガ』や、ロシアの武術『システマ』を習っているのだとか!

ちなみに、会社の宴会芸としてこれらを披露することもあるそうです。こんなにすごいパフォーマンスを見たら、盛り上がること間違いナシですね。

BGMの雰囲気もあり、格闘ゲームを見ているような気分になってしまいました。脳内にコマンドが浮かんできそうです…。

アメリカ人の友人
「やはり、日本のサラリーマンはサムライなのか…」

中国人の友人
「いや、むしろ香港のマフィアなのでは…!?」

外国人の友人の前で披露すると、こう言われるミソジさん。これからも、素敵な投稿を楽しみにしています!

これらの大技は、長年武術をやっているミソジさんだからこそできるので、普通の人は決してマネしないでくださいね!

出典
スーツでダブル扇スーツでダブルカサムライスーツで逆手左右刀スーツでダブルサイリウムスーツでダブル扇

Share Tweet LINE コメント

page
top