grape [グレイプ]

濱田岳がみせる俳優魂…15秒のショート動画でもアドリブ炸裂!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

終わらない作業、集中したいのに鳴り続ける電話、忙しいときにフリーズするPC…!! 社会人として働いていると、逃げられない日頃のストレス。溜まりすぎると、爆発したくなることもありますよね。

会社でのストレスの原因はもう一つあります…そう、上司です。好かれるか嫌われるかで環境が変わる上司の存在ですが、濱田岳が演じるサラリーマンは、引きが悪かったようです。

上司の一言一言に苦しむ濱田さんの姿をご覧ください。

このドラマ、設定が細かい!?

たった15秒で繰り広げられるこのストーリー。単純明快な筋書きと思いきや、かなり細かい設定がなされているようです。

濱田さんが演じるサラリーマンは入社8年目の31歳。小心者で、仕事では人間関係に苦しみ、家庭では妻に悩み、四六時中ストレスを抱えているそうです。

24831_03

一方で上司の本田博太郎さんは、権力争いに負けて降格した部長さん。粘着質な性格で、コネ入社の濱田さんが気に入っていないのだとか。

まるで4コマ漫画のように簡単なストーリーでも、背景が細かくなっているからこそ、深みが出てくるのですね。

濱田さんのアドリブ炸裂!

上司に詰められて怯える濱田さん…。撮影ではなんと、驚く顔、泣きそうな顔など、10種類以上の表情を難なく作り、スタッフを驚かせていたそうです。

24831_91

本編では恐怖のあまりカバンを落としてしまうシーンで、濱田さんはカバンを本田さんに渡すというアドリブまで入れたりして、現場を盛り上げていたそうです。突然のアドリブにも、驚くことなく演技を続ける本田さんもすごい!

24831_100

ストレスでお腹チクチクしたら

そんな濱田さんを救ってくれたのは、パッケージがリニューアルされたガスター10。なんと、発売20年目を迎えるロングセラー商品。胃の不快な症状の原因となる胃酸をすばやくコントロールしてくれるそう。また、飲みやすい錠剤、水なしでも服用できる口中速溶タイプ、口溶けがよく清涼感のある散剤の3タイプから選べます。

それにしても、濱田さんが「ガスター10」と言うのは、なんとも新鮮ですね♪

24831_06

ストレスは社会人生活ではなかなか逃れることができないもの。深呼吸をしたり、十分な睡眠をとったり、適度な運動をしたりして、ストレスを解消する努力をすることも重要です。

それでもストレスが溜まって胃が痛くなったら、濱田さん御用達のお薬がおすすめです。

Share Tweet LINE

page
top