grape [グレイプ]

『おはスタ』が大人向けの深夜番組に!山寺宏一さんがMCで復活

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

1997年に放送開始し、長年愛されているバラエティ番組『おはスタ』。平日の朝、登校前の子どもたちに元気を与えてきました。

メインMCは声優の山寺宏一さんが担当し、挨拶の「お~は~!(おっは~!)」は流行語大賞を受賞!

しかし、山寺さんは2016年4月1日にMCを引退…。番組は現在も継続していますが、多くの視聴者から悲しみの声が上がりました。

山ちゃんが『おはスタ』に帰ってきた!深夜枠で再び活躍

おはスタの視聴者だった、大人の皆さんに朗報です。20周年を記念し、あの『おはスタ』が深夜番組で登場!

OHA OHA アニキ』という番組名で、大人向けのアニメ&ホビー情報を送るバラエティ番組の放送が決定しました。

25288_01

なんと、メインMCは我らが山寺宏一さん!

番組と共に進化を続けて来たアニメ&声優ファン、ホビーファン世代に向けて、『大人向け』の情報を配信してくれるそうです。

また、2016年4月から『おはスタ』新MCとして活躍している、声優の花江夏樹さんと小野友樹さんもナレーターとして登場。イケメンボイスをお届けしてくれます。

アシスタントは『アニメ好きアイドル』!

そんな山寺さんと一緒に番組を盛り上げるのは、『おはスタ』視聴者であるNMB48の木下百花さんと、同グループの三田麻央さん。

25288_02

木下さんと三田さんは根っからのアニメ好きアイドルなので、番組が盛り上がること間違いナシ!?

放送内容もワクワクするものばかり!

『OHA OHA トーク』は、過去に一世を風靡したアニメ、漫画などにまつわるゲスト(開発者、声優など)を招いてのトーク。当時の貴重な資料や、レアなアイテムも登場するのだとか…!?

そして『ホビーNOW&THEN』では、懐かしのおもちゃや、ゲームの歴史や進化をお届けするホビー情報コーナーです。

初回放送が早速豪華すぎる…

10月13日の初回放送では、『ミニ四駆』に焦点を当てた放送。ゲストとして『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』主演声優の渕崎ゆり子さんと池澤春菜さんを招き、ミニ四駆直撃世代芸人のハライチ岩井さんが登場!

20代後半~30代の方は、まさに『ミニ四駆世代』なのでは…!?これは見逃せません!

Print

タイトル:OHA OHA アニキ
放送枠:テレビ東京 毎週木曜日 26:05~26:35
初回放送:2016年10月13日

出典
おはスタ20周年企画番組『OHA OHA アニキ』放送開始|プレスリリース配信サービス【@Press:アットプレス】@ohaohagirl

Share Tweet LINE コメント

page
top