grape [グレイプ]

土屋太鳳は何事にも全力! 『オールスター感謝祭』での必死の走りに感動

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

提供:産経新聞社

2016年10月8日に放送されたTBS系人気バラエティ特番『オールスター感謝祭』の恒例企画「赤坂5丁目ミニマラソン」に、女優の土屋太鳳さんが初参戦。

その必死の走りは番組共演者や多くの視聴者に感動を与えました。

全体8位、女性参加者の中では1位の文句なしの好成績

土屋さんは日本女子体育大学体育学部に在学中のバリバリの体育会系女子ということもあって、見事な走りを披露。

この企画でお馴染みの存在ともなっている森脇健児さんや猫ひろしさんの他に、リオ五輪2冠を達成したイギリスの陸上選手、モハメッド・ファラー選手がスペシャルゲストとして参加するなど、参加者も強者ぞろいでしたが、土屋さんは42人中8位でゴールイン。

女性参加者の中では1位という文句なしの好成績を残しました。

倒れ込むハプニングも根性でインタビューを受ける

全力でマラソンに挑んだこともあり、ゴール後にはスタジオの床に倒れ込んでしまい、共演者たちに介抱される場面もありました。

しかし、苦しい状態ながらもその直後に行われた入賞者インタビューでは「途中でほんとに死にそうになったんですけど…走り切れてよかった」とコメント。さらには、自身が出演する10月16日スタートの同局系新ドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』もしっかり番宣。その女優魂さすがです!

また、インタビュー中にMCを務める今田耕司さんが椅子に座るのを勧めていましたが、それにも土屋さんは「先輩方が立ってるので…」と遠慮するなど、とても謙虚な印象を受けました。

土屋の頑張りに共演者たちも思わず涙

MCの今田さんや、同ドラマで共演する中谷美紀さんなど多くの共演者が土屋さんの頑張りに涙。

同ドラマで主演を務める織田裕二さんも「いつも連ドラで根性があるのは見てるので。やるだろうなと思ってました」と、目を潤ませながらコメントしていました。

レースに参加していたおのののかさんも土屋さんの走りを大絶賛していました。

視聴者からも称賛コメントが殺到

【視聴者の声】

  • 普通に泣いた
  • あそこまで本気出してくれる女優さん、初めて見ました
  • 絶対ドラマ見ます
  • 根性もあってスゴい人だな

芸能人でも土屋さんのことを好きになったという人が多いようですね!

周囲に勇気を与えるナイスランだったと思います!土屋さん、本当にお疲れさまでした。

出典
@nyonyo_ka@twotopu0811@ooyachaaan1228@kogamihopower

Share Tweet LINE