grape [グレイプ] entertainment

土屋太鳳、NHK朝ドラ出演中もコンビニバイト!?「通いたかった」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優の土屋太鳳さんが、2018年2月27日にInstagramを更新。

過去のアルバイト経験を明かし、世間を驚かせました。

朝ドラでヒロインの妹を演じるも、その傍らでアルバイトをしていた

今回、話題になった投稿がこちらです。

土屋さんは、出演していた2014年度上半期放送のNHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』の再放送について触れました。

今ちょうど
連続テレビ小説「花子とアン」で
ももちゃんが再登場をしていて
コメントにも感想をいただけていて
本当に嬉しいです。

taotsuchiya_official ーより引用

土屋さんは『花子とアン』で、吉高由里子さん演じるヒロインの妹役・ももを熱演しています。

再放送を見たファンから多数のコメントをもらった土屋さんは、撮影当時についてこのように振り返っています。

ももちゃんを演じてた頃は
次の作品が決まってなくて
コンビニで
アルバイトしてた頃でもあって
仕事で冷たい気温の空気に触れたりすると
ももちゃんが感じた
痛いくらいの寒さ冷たさは
どんな感覚だったんだろうと思ったり

taotsuchiya_official ーより引用

土屋さんなりに自身の役どころと真剣に向き合い、葛藤しながらも演じていたようです。

そして、サラッとつづられていますが、衝撃的なのはコンビニでアルバイトをしていたということ。

次の作品が決まっていなかったということですが、同時期に映画作品にも出演。とても多忙な時期を過ごしていたのでしょう。

朝ドラでヒロインの妹役を演じていた土屋さんに対し、世間は注目していたでしょう。そのタイミングでコンビニのアルバイトをしていたことには驚きますね。

女優業とアルバイトをかけ持ちしていた土屋さんですが、それから約1年後には2015年度上半期放送のNHK朝の連続テレビ小説『まれ』でヒロイン役に抜てきされています。

さすがにその時には、コンビニのアルバイトは辞めていたそうです。

2016年に更新されたブログでは、こう振り返っています。

私も一応、短いですけど
バイトをしたことはあって、
たとえば「おつりを手渡す」という
行動ひとつをとっても
同じ動作や表情の人は
絶対にいないので、
ものすごくいい経験になりました。

土屋太鳳オフィシャルブログ ーより引用

コンビニでのアルバイトは、土屋さんにとって貴重な経験になったようですね。

【世間の反応】

・バイトしてたんですね! ビックリ!

・やはりストイックな人なんですね。

・太鳳ちゃんのコンビニ制服姿見てみたかったな。

・知っていたら、毎日コンビニ通ってたのに…。

・コンビニでアルバイトをしていた1年後に朝ドラのヒロインなんて、まさにシンデレラストーリーですね。

土屋さんほどの存在感がある女性なら、もしかするとそのコンビニ店の看板店員だったのかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
taotsuchiya_official土屋太鳳オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top