grape [グレイプ] entertainment

土屋太鳳の大学はどこ? 4度の留年を経験した現在は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として数々のテレビドラマや映画、テレビ番組などで活躍している土屋太鳳(つちや・たお)さん。

高い演技力と、きれいとかわいいをあわせ持った容姿で、男女問わず多くの人に愛されています。

そんな土屋太鳳さんが通っていた大学や、インスタグラムなど、さまざまな情報をご紹介します!

土屋太鳳の大学はどこ? 4度の留年を経た現在は

2013年に『日本女子体育大学体育学部』運動科学科に入学した土屋太鳳さん。

4度の留年を経て、2021年3月に同校を卒業しました。

多忙ゆえに、なかなか授業に出席できず、卒業までにはかなりの苦労をしたようです。

同月20日のインスタグラムでは、姉・土屋炎伽(つちや・ほのか)さん、弟の土屋神葉(つちや・しんば)さんとの3ショットを公開するとともに、卒業できた喜びや支えてくれた人たちへの感謝をつづっています。

様々な対策をした上での

卒業生のみの式でしたが、

8年間お世話になった先生方に

少しでもご挨拶が出来て、本当によかった…

リモートの画面でしかお会いしていない先生も

いらっしゃったのですが、

少しでもお会い出来て

本当に本当にしあわせでした

本当に本当にありがとうございます

(中略)

そして本当に嬉しいことに

ブログやインスタやファンクラブへ、

本当に本当に本当に

何度「本当に」を書いても足りないほど

本当に本当にたくさん

素敵なメッセージをいただいて、

どの言葉も心にジーンとしみて

本当にあったかくて、熱くって、優しくて

ありがとうございます…!!!

全部のコメントと

個人的にいただいたお祝いの言葉に

心がずっとホカホカしています

このあたたかさを大切にあたためて

抱きしめて

歩んでいきたいと思うので、

これからも末永く

よろしくお願いいたします

taotsuchiya_official  ーより引用

ファンは「おめでとうございます」「よく頑張ったね」といったコメントを寄せ、卒業を一緒に喜んでいます。

・この度はおめでとうございます!太鳳ちゃんの卒業の夢が叶って本当によかった…。

・仕事と両立しての卒業はすごい!尊敬しかないです。

・卒業おめでとう!3人の後ろ姿から仲のよさが伝わってきます。

土屋太鳳は大学で舞踊学を専攻!ダンスが見られる作品は?

土屋太鳳さんが通っていた『日本女子体育大学体育学部』運動科学科の舞踊学専攻は、プロのアスリートを多く輩出していることで有名。また、生徒のほとんどがダンスの指導者や体育教師を目指しているといいます。

そこで学んだことを映画やテレビドラマ、テレビ番組などで披露することも多かった土屋太鳳さん。

2016年には世界的歌手・シーアとコラボレーションし、美しいダンスを披露しました。

Sia 『アライヴ feat. 土屋太鳳 / Alive feat. Tao Tsuchiya』

また、2018年放送のテレビドラマ『チア☆ダン』(TBS系)では、チアリーディングに青春を捧げる主人公・藤谷わかば役を熱演。

クライマックスでは共演者と息のあったパフォーマンスを披露し、絶賛されていました。

そして同年9月に公開された映画『累-かさね-』では、妖艶すぎるダンスで観客を魅了。

公式YouTubeが投稿したダンス映像は2021年6月現在、40万回以上の再生回数を記録しています。

また、W主演を務めた芳根京子(よしね・きょうこ)さんとの鬼気迫る演技合戦も話題になりました。

土屋太鳳のインスタグラムが「長文すぎる」と話題!

土屋太鳳さんのインスタグラムには、天真爛漫な素顔がうかがえる写真がたくさん投稿されています。

どの表情を見ても「かわいい」の言葉しか出てきませんね!

そんな土屋太鳳さんのインスタグラムは、写真1枚1枚につづられている文章が丁寧で長いことでも有名。

2018年に出演したバラエティ番組『A-Studio』(TBS系)では、MCの笑福亭鶴瓶(しょうふくてい・つるべ)さんから、「これは何やねん」「ちょっとしたエッセイやで」とつっこまれていました。

すると、土屋太鳳さんは「少しづつ書き溜めていると長くなってしまう」と説明。リアルタイムな感情を伝えたいがあまり、長文になってしまうようです。

このことを多くのファンが好意的に捉えており、投稿があるたびに「たくさん書いてくれて嬉しい」といったコメントが寄せられています。

・いつも長文の投稿を楽しみにしています。

・たおちゃんがファン思いであることがよく分かった!

・日記を読んでいるみたいで面白いです。これからも続けてほしい。

土屋太鳳の現在・これからは?

土屋太鳳さんは2021年2月公開の映画『哀愁しんでれら』で主演を務めました。

映画『哀愁しんでれら』特報

同年3月からは音楽番組『シブヤノオト』(NHK)の新MCに就任し、タレントとしての才能も発揮しています。

そして人気シリーズの完結編、映画『るろうに剣心 最終章 The Final』と『るろうに剣心 最終章 The Beginning』に出演。前作に引き続き、巻町操役をキュートに演じています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』本予告

映画『るろうに剣心 最終章 The Final』Road To Kenshinスペシャルエディション 大ヒット上映中!

また、これまで2度公開が延期されていた出演映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』が、2021年6月に公開されるとのことで、「楽しみ!」といった声が上がっています。

【感動の実話】映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』予告編【6月18日(金)公開】

さらに、同年秋に公開予定のアニメ映画『アイの歌声を聴かせて』では主人公・シオンの声を担当します。

映画『アイの歌声を聴かせて』特報② 2021 秋 ROADSHOW

そして、2020年12月に全世界に配信されたテレビドラマ『今際の国のアリス』(Netflix)のシーズン2にも前作に引き続き出演。「早く見たい!」といった声が殺到しています。

『今際の国のアリス』シーズン2決定! - Netflix

マルチな活躍を続ける土屋太鳳さんから今後も目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
taotsuchiya_officialSia 『アライヴ feat. 土屋太鳳 / Alive feat. Tao Tsuchiya』cheerdan_tbs映画『哀愁しんでれら』特報映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』本予告 6月4日(金)公開【The Final大ヒット上映中】映画『るろうに剣心 最終章 The Final』Road To Kenshinスペシャルエディション 大ヒット上映中!【感動の実話】映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』予告編【6月18日(金)公開】映画『アイの歌声を聴かせて』特報② 2021 秋 ROADSHOW『今際の国のアリス』シーズン2決定! - NetflixA-Studio

Share Tweet LINE コメント

page
top