grape [グレイプ] entertainment

土屋太鳳は結婚をどう考えてる? 理想の結婚相手や、結婚指輪をアピールしたことも

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優として数々のドラマや映画、テレビ番組などで活躍している土屋太鳳(つちや・たお)さん。

演技力の高さはもちろん、かわいいビジュアルで男女問わず多くの人に愛されています。

そんな土屋太鳳さんが結婚しているかや結婚観、結婚指輪を披露しファンを驚かせたエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

土屋太鳳は結婚してる?

男性人気の高さからか、土屋太鳳さんについて「結婚してるの?」「恋人は?」と気になっている人が多いようです。

2020年12月現在、土屋太鳳さんが結婚したという情報はありません。作品などに出演する機会も多く、今は素敵な人が現れるのを待っているという状態かもしれませんね。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

土屋太鳳は結婚をどう考えてる?

土屋太鳳さんは2015年に開催された出演ドラマ『下町ロケット』(TBS系)の完成披露特別試写会で、「いつか結婚したい」と結婚願望があることを明かしています。

また、主演映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の公開直前イベントでは、映画の内容になぞらえた『結婚』に関する質問が集中!理想の夫のタイプについて聞かれると次のように答えました。

思いやりのある方。仕事とかしていて「これやっておいたよ」とかいってくれて、「ありがとう」みたいな。なんか思いやりの持てる方がいいかなって。

知識が豊富な方が好きなので、いろいろなことをお話ししてくれるような方がいいなって思います。

また、土屋太鳳さんは「結婚はある意味で挑戦」と自身の結婚観を明かし、その理由を語っています。

出会いがあればその時に挑戦してみたいと思います!いつというより、出会いがあれば。

1人の人と心をつなぐということは大事にしたいと思っているので、出会いがあれば挑戦したいと思います!

このほかにも理想のプロポーズについて「相手の方が一生懸命考えてくれたものが、一番うれしい」と笑顔で回答し、会場を沸かせました。

土屋太鳳さんは2020年に出演したバラエティ番組『クイズ!THE違和感』(TBS系)でも理想の相手について言及。

「結婚相手とは絶対に富士山に登りたい」と話し、「つらい山道を一緒に歩んでいけるか、疲れた時にどうやって助けてくれるかを確かめたいから」とその理由を説明しました。

将来、土屋太鳳さんのハートを射止めるのはどんな男性なのか、今から気になりますね!

土屋太鳳が結婚指輪をアピール ファン「ドキッとさせないで」

土屋太鳳さんが、2020年3月18日にインスタグラムを更新。左手薬指に結婚指輪をはめたアップの写真を公開し、ファンをドキッとさせています。

しかし、実際に結婚するというわけではなく、この投稿は映画『ヒノマルソウル 〜舞台裏の英雄たち〜 』で田中圭さん演じる主人公の妻役に抜擢されたという告知でした。

映画「#ヒノマルソウル 舞台裏の英雄たち」で、

主演として座長を務められる #田中圭 さんが演じていらっしゃる

スキージャンプ選手、#西方仁也 さんを支える奥様、

#西方幸枝 さんを演じさせていただきました!!!

taotsuchiya_official ーより引用

コメント欄には「本当に結婚したのかと思った」「めっちゃ焦った!」と安堵する声が殺到。また、「いつか本物の指輪を見せてほしい」と期待を寄せるコメントも見受けられました。

・画面を見て驚いた。映画、楽しみにしています!!

・土屋太鳳ちゃん、指輪がすごく似合ってる!いつか本物のも見せてね。

・まじで焦ったし、心臓に悪い…。結婚する時はちゃんといってね!!

土屋太鳳のウエディングドレス姿が「きれいすぎる!」と話題に

土屋太鳳さんは2017年に公開された映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』でヒロイン役を務めました。

同作は実話をベースに作られた作品で、突然意識不明で倒れたヒロイン・中原麻衣と佐藤健さん演じる主人公・西澤尚志が夫婦になるまでの苦悩や葛藤を描いています。

土屋太鳳 出演映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』予告編

劇中やポスタービジュアルでは美しいウエディングドレス姿を披露している土屋太鳳さん。

観客からは「日本一の花嫁だ!」「見惚れてしまった」とその姿を絶賛する声が寄せられました。

土屋太鳳の現在は? 今後も出演作が目白押し!

土屋太鳳さんは2020年11月公開の映画『フード・ラック!食運』に竹中静香役で出演しています。

映画『フード・ラック!食運』予告編

また同年12月26日に放送されるスペシャルドラマ『4つの不思議なストーリー~超常ミステリードラマSP』(フジテレビ系)に出演。に出演。

不可思議な世界をテーマにどんな演技を見せてくれるのか「楽しみ!」という声が寄せられています。

そして同月10日から配信がスタートしたドラマ『今際の国のアリス』(Netflix)ではメインキャストに抜擢され、激しいアクションシーンを迫力満点に演じています。

2021年もその活躍は続き、2月5日には主演映画『哀愁しんでれら』が公開。同作でもウエディングドレス姿を披露するとのことで、ファンの期待を膨らませています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

映画『哀愁しんでれら』予告篇

さらに映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』 や『ヒノマルソウル 〜舞台裏の英雄たち〜』にもメインキャストとして出演している土屋太鳳さん。

映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』【特報2】

映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』特報

今後もさらに活躍してくれるだろうと注目されています。


[文・構成/grape編集部]

出典
taotsuchiya_official「8年越しの花嫁 奇跡の実話」予告編@8nengoshi映画『フード・ラック!食運』予告編 11月20日(金)ロードショー映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』【特報2】2021年4月23日(金)/6月4日(金)2部作連続公開【奇跡の実話】『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』特報【2021年5月公開】映画『哀愁しんでれら』予告篇

Share Post LINE はてな コメント

page
top