grape [グレイプ] entertainment

丸山礼、土屋太鳳以外の人気モノマネのネタは? ブレイク後の活躍がすごい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

丸山礼、土屋太鳳以外の人気モノマネのネタは? ブレイク後の活躍がすごい!

人気女優である土屋太鳳(つちや・たお)さんのモノマネでブレイクした丸山礼(まるやま・れい)さん。

丸山礼さんはお笑いタレント・YouTuber として活躍しており、YouTubeチャンネル『丸山礼チャンネル』は2021年3月現在で約94万人からチャンネル登録されているほどの人気です。

そんな丸山礼さんのモノマネを土屋太鳳さんがどう思っているかや、ほかのモノマネ動画についても紹介します。

土屋太鳳のモノマネでブレイク、丸山礼は何者?

丸山礼さんのブレイクのきっかけは、人気女優である土屋太鳳さんのモノマネ。このモノマネは自身のYouTubeチャンネル『丸山礼チャンネル』で披露しており、バリエーションも豊富です。

特に人気なのが『土屋太鳳、ポッピングボバを食べます!』や『自分を土屋太鳳と信じて止まない一般女性がキャラメルポップコーン風のパンと青汁で優勝する動画』。

どちらの動画も、2021年3月現在で100万回再生を突破しています。

自分を土屋太鳳と信じて止まない一般女性がキャラメルポップコーン風のパンと青汁で優勝する動画

土屋太鳳さんのモノマネでブレイクした丸山礼さんは、バラエティ番組への出演数も増え、さらには自身のファッションブランド『reI'm(リアイム)』を立ち上げています。

『reI'm』は、2020年に10月22日にZOZOTOWN内でオープンし、丸山礼さんは自身のブランドについてイベント出席時にこう語りました。

私の身体がわがままボディということもあり、普段から思う服への要求をすべて落とし込んで私が身につけたい究極ファッションを作り上げました。

なお、『reI'm』のインスタグラムでコーディネートなどを見ることができます。

タレントとしてはもちろん、ファッションブランドを立ち上げるまで人気者となった丸山礼さんは、ブレイク後の心境について次のように語りました。

恐縮ですね、本当にありがたいです。私の場合は今23歳なんですけど、後でおばあちゃんになった時にあの時に仕事じゃなくて遊んどけばよかったなって思わないように、とにかく仕事もプライベートも全力で充実させようと思っているので、生き急いじゃって最近。

土屋太鳳は、丸山礼のモノマネをどう思っている?

土屋太鳳さんのモノマネでブレイクした丸山礼さんですが、芸能人の中には、自身がモノマネされることを快く思わない人もいるといいます。

しかし、土屋太鳳さんと丸山礼さんの関係は良好で、バラエティ番組などで共演する機会も多いです。

2018年12月11日に放送のバラエティ番組『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)で土屋太鳳さんと共演した丸山礼さんは、自身のインスタグラムでツーショットを投稿しています。

ツーショットを撮ることを提案したのは、土屋太鳳さんだったのだそう。

丸山礼さんは「本当に、優しくて。こんなわたしにも気を遣ってくださって」と土屋太鳳さんの人柄を絶賛しています。

さらに「真似させていただいてる身もありますが大好きなんです」と語っており、土屋太鳳さんへの感謝と尊敬の気持ちが伝わってきますね。

土屋太鳳のモノマネ以外も! 丸山礼の人気ネタ

土屋太鳳さん以外のモノマネも人気なネタが多い、丸山礼さん。

お笑いトリオ『ロバート』の秋山竜次(あきやま・りゅうじ)さんや、さまざまな国のASMRを真似したネタなど、特に人気が高い動画を紹介します。

モーニングロバート秋山さんヨガ【丸山礼】【ものまね】

次に秋山竜次さんのモノマネをしながらヨガをするという動画。秋山竜次さんの独特のクセをうまくつかんでおり、笑わずにいられない動画となっています。

さまざまな国のASMR女子 ASMR girls in each country【ASMR】

次にさまざまな国のASMRを再現するという動画。それぞれの国の特徴を絶妙に掴んでおり、クスッと笑ってしまう動画になっています。

YouTuberとして絶大な人気を誇る丸山礼さんは、2020年にお笑いコンビ『土佐兄弟』の土佐有輝(とさ・ゆうき)さんとカップルYouTuberになりきった『丸山礼と土佐有輝』を開設。さらに人気を高めていくことになりそうです。

丸山礼さんの今後のモノマネと活躍から目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
reim__officialrei_maruyama自分を土屋太鳳と信じて止まない一般女性がキャラメルポップコーン風のパンと青汁で優勝する動画モーニングロバート秋山さんヨガ【丸山礼】【ものまね】さまざまな国のASMR女子 ASMR girls in each country【ASMR】

Share Tweet LINE コメント

page
top